ブログ

BLOG
  1. Home
  2. /
  3. Lesson diary
  4. /
  5. 振り返る…& Message

振り返る…& Message

こんばんは☪

お盆休み明けの今日はあいにくのお天気でしたね☂

今日からお仕事の方も多いのではないでしょうか?

子供たちの夏休みもあと少し。みなさん宿題は終わったかな?
みなさんから楽しい土産話を聞けるのを楽しみにしています(*^^*)

20150818-132018.jpg

さて、お盆に入る前に、ちばコン第二次予選があり、二名の生徒さんが参加していました。

今年は本選に進むことが出来ず残念でしたが、お二人共、親子二人三脚で本当によく頑張りました。

昨年に引き続き、コンクールに挑戦をして、勉強を重ねているNちゃんとYちゃん。
常に高い目標を持ち、学び続けている二人です。

Nちゃんは去年に比べ、ピアノや本番に対する意識が格段に変わってきました。
中学生になり、学校の勉強や部活との両立が大変な年齢になってきて、ピアノは二の次三の次…になる子が多い中、高い目標を持って、勉強を続けているその姿勢は、本当に偉いと思います。

また、Yちゃんはまだ小学三年生と小さいですが、しっかりとした自分の意志で、今年も挑戦されました。
元々、響きのある深い音色を作れる力のある子ですが、今回は曲も本格的になり、より専門的な勉強をできたのではないかと思います。

二人とも今回は自分が立てた目標に及ばなかったかもしれませんが、この経験は必ず、自らの力になっています。

コンクールを通して、それぞれに感じ、いろいろな思いがあると思いますが、今の気持ちを忘れずに、自分自身の力を見つめなおして、また次に繋げていってもらえたら嬉しいです。

また、私自身も指導者として、課題がたくさん見えるかたちになりました。
また来夏に向けて、勉強を重ねていきたいと思います。

Nちゃん、Yちゃん、ご家族の皆様、応援・ご協力を頂き、ありがとうございました。

Aiピアノ教室@東京・千葉

関連ブログ

新年度

こんにちは。 市川市本八幡のAiピアノ教室です。 息子の入学にあたって毎日バタバタと過ごしていますが、朝が早い分、幼稚園時代より午前中を有効的に使えてなんだか少し得した気分になっている私です^ ^ 今月から当教室には新し

1歳児さんから募集します

おはようございます。週末は初雪で昨日はとても寒く感じる一日でした。今年は早くも花粉が飛んでいるようで・・寒い+花粉という、一年で一番苦手な季節がやってきました(-_-;)免疫力を高めてなんとか乗り切りたいです! さて、今

かわいい❤️

新しいレッスングッズが届きました✨ 何に使うか分かりますか? 早速、今日のちびっこ生徒さんに使ってみます😉 Aiピアノ教室@市川市本八幡

おたのしみ♡

こんばんは🌝 12月に入り、すっかり寒くなりましたね。 今年は年末のご挨拶のお買い物やお年賀状の手配を11月に終わらせることが出来たので、幾分余裕を持って「師走」を迎えています。 毎年、生徒さんには年内最

ゴールではなくスタート

こんばんは😊 gotoが始まり、ようやく観光地も賑わってきましたね。 我が家も先月の4連休に、両親、弟家族と一緒に河口湖へ。 姪っ子のお誕生日祝いと息子のちょっと早い七五三のお祝いをしてもらいました&#x

NEWレッスングッズ

こんにちは😊 最近、新たなレッスングッズを購入しました✨ こちら、なんと手作り✨市販では売っていません。 たまたまネットで拝見してとっても素敵😍と思い、作ってい