☆かめさん②と練習のおはなし☆

こんばんは。磯島藍です。

今日も寒かったですね!お花見はもう少し先でしょうか?

 

先日、かめさんネタを載せたら生徒さんが喜んでくれたので、また載せます♪

今週のかめさんはこちら↓

一気に仲間が増えました☆

毎週バックの中から楽譜と一緒に出てくるので、びっくりします。

本当にかめさんが好きで、おうちで本物の亀も飼っているそうです。

来週もまた違うかめさんを持ってくるね!

と、言っていたので、ひそかに楽しみにしています(笑)

 

さて、今週から学生のみなさんは春休みに入ったようですね。

今週は、

いつもより時間があったからたくさん練習できたよ!

という生徒さんが多かったです。

嬉しいかぎりですね♪

ピアノの出来は毎日の練習量によって左右されるので、たくさん練習することはとても大切だと思います。

練習を毎日するのは、大変だし、時にはめんどうだし…

私も小さい頃は嫌だったのを憶えています。

ただ、それを毎日続けていると自然と習慣になってきて、練習をしないと逆に変な感じがするようになってきました。

ピアノに限らず、何かひとつのことを毎日続けるのは大変ですよね。

でもその積み重ねが後々結果として必ず現れてきますし、自信にも繋がります。

毎日続けるためには、やはり無理をせず楽しく♪が一番です。

進度はマイペースに、焦らず、のんびりのんびりかめさんでいいと思います。

生徒のみなさんにはピアノを通して音楽のことだけではなく、人間として成長をしていって欲しいです。

私もまだまだ成長途中ですが…(^_^;)

 

ではみなさま、素敵な週末をお過ごしくださいね♪

 

Aiピアノ教室@東京/千葉

☆いいね&シェアお願いします

☆更新情報がいち早く届きます

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

12 − four =