ブログ

BLOG
  1. Home
  2. /
  3. Vienna diary
  4. /
  5. ☆スイーツめぐりin Wien☆

☆スイーツめぐりin Wien☆

こんにちは♪

みなさま、三連休はいかがお過ごしでしょうか?

今日もあいにくのお天気でしたが、

ピアノを弾いたり、ガーデニングをしたり‥

ゆっくりと一日を過ごしました。

 

さて、今夜はウィーン日記スイーツ編☆

ウィーンにはCafé文化が根強くあり、街はCaféでお茶を楽しむ人々でいっぱいです。

今回は、そんなCaféの中でも有名どころに行ってきました。

まず一件目は‥

137

DEMEL

ハプスブルク家御用達のお店です。

今回は滞在中2回ほど、足を運びました。

1階はお持ち帰り用と、お土産を購入することが出来ます。

136

2階でケーキを戴けます。

129

ショーケースの中からケーキを選びます。

128

定番のザッハートルテとアインシュペナーをオーダーしました♪

132

レッスン後、お友達と一緒におしゃべりしながら楽しいひととき。

135

2回目はお腹がいっぱいだったので、ドリンクだけオーダー。

302

どれも甘すぎず、スイーツ好きにはたまりませんでした!

店内は落ち着いたインテリアでついつい長居をしてしまう雰囲気。

お隣の席には日本人の新婚さんらしきカップルがいたりと、観光客もたくさんいました。

ウィーンに行った際は、絶対に寄りたいお店です。

2件目は、ウィーンに何度か来たことのある友人のおすすめのお店。

346

OBERLAA

344

こちらはケーキの種類がたくさんあり、店員さんの雰囲気も良くて

またまた長居してしまいました。

残念ながらこの日はあまり体調が良くなくてドリンクだけオーダー。

でもケーキもとっても美味しそうでした!

342

ウィーンはコーヒーの上に乗っている生クリームは全然甘くないんです。

毎日でも飲みたいと思ってしまいました‥。

ちなみに、オーストリアでは午後のティータイムの時間のことを

Jause(ヤウゼ)と言って、コーヒーとケーキを楽しむのが一般的なんだそうです。

ウィーンのCafé文化にすっかりはまってしまった私です☆

 

関連ブログ

☆ベートーヴェンを訪ねて☆

こんばんは☆ 今夜はウィーン日記です。 ウィーンで絶対行きたかったところ。 それはベートーヴェンゆかりの地です。 ウィーン中心部から少し離れた場所にあるので 地下鉄に乗って行ってきました。 ハイリゲンシュタット リンク内

☆ウィーン観光編☆

こんばんは☆ 今夜はウィーン観光編です。 ウィーン日記、長くてそろそろ飽きてきてしまった方もいらっしゃるかな‥? なんせ2週間も滞在していたので書きたいことが多くて‥すみません(^_^;) 予定ではあと1、2回で終わろう

☆お墓参りへ‥☆

こんばんは☆ 本日はウィーン日記です。 ウィーンでは作曲家に会いに、お墓参りに行ってきました。 まずは、ウィーン中央墓地へ。 こちらの墓地にはたくさんの有名な作曲家の墓碑が並んでいます。 入口横にあるお花やさんで、赤いバ

☆ウィーン国立オペラ座☆

こんばんは☆ ウィーン日記です。 ウィーンにはとても歴史のある有名なホールがたくさんありますが、 その中でもやはり一番存在感があるのはオペラ座。 ヨーロッパ三大歌劇場のひとつです。 今回はこちらでバレエとオペラを観劇しま

☆ウィーンナームジークセミナー☆

こんばんは☆ 今日は9月とは思えないほど寒い一日でしたね。 帰国したばかりでただでさえ気候が分からないのに、 起きたらとても寒かったので、着ていく洋服に困りました   さて、今日からウィーン日記をアップしていこうと思いま