ブログ

BLOG
  1. Home
  2. /
  3. Concert
  4. /
  5. 大人のコンサート

大人のコンサート

こんにちは。

昨日はヴァイオリンの伴奏で、「大人のコンサート」に出演させて頂きました。

会場は、毎年、当教室発表会も開催している、千葉市美浜文化ホール。

image

image

ヴァイオリニストは、同じ大学の後輩ちゃんでした。

image

実は、リハ時に恥ずかしすぎる失態をしてしまいまして(汗)
自らの未熟さを痛感・・・><
本番前に気付くことが出来、助かりました。

しかし、本番は舞台を楽しみながら演奏が出来、ヴァイオリニストのMさんと暖かい聴衆のみなさんに感謝です。

ソロでも、伴奏でも、アンサンブルでも、どんな舞台でも本当に緊張しますが、舞台を終えたあとの充実感&スッキリ感は、本番の醍醐味ですね。

次に予定があり、他の皆さんの演奏をあまり拝聴出来なかったのが残念でしたが、楽器もハーモニカやリコーダー等もあり、皆さん音楽を楽しまれている様子が伝わってきて、とても素敵な音楽会でした。

私も歳を重ねていく上で、音楽を楽しみながら続けて、同じ想いの方たちと音楽の輪を広げていけたらいいな、と思いました。

Aiピアノ教室@東京/千葉

関連ブログ

ブルース・リウピアノリサイタル

先日、ショパン国際ピアノコンクールで見事優勝されたブルースリウのピアノリサイタルに行ってきました✨ こんなに早くに日本に来てくれるなんて驚きですよね😳 元々は行く予定ではなかったのですが、来

第8回Aiピアノ教室発表会

こんばんは🌝 先週末、無事に当教室発表会が終了しました。 (↑リハーサル時) 今回はなんといってもコロナウイルスの影響で、まず開催するか否かをとても悩みましたが、ある一定の条件付きで、厳戒態勢の元、出演希

ソピアル演奏会

こんにちは。 先週末は私の恩師のお教室のソピアル演奏会に行ってきました。 場所は来春、当教室発表会も予定している美浜文化音楽ホールです。 二年に一回開催されるソピアル演奏会。私が最後に出演させていただいたのは、四年前。

サントリーホールで♩

こんばんは⭐️ 先週末はあたたかく、お花見日和でしたね🌸 サンディエゴから一時帰国中の友人親子とサントリーホールのオープンハウスに行ってきました。 このイベントは、アークヒルズ

プリンセスコンサート

こんばんは。急に寒くなりましたね。 週末は知人主催のコンサートに行ってきました♩