ブログ

BLOG
  1. Home
  2. /
  3. Concert
  4. /
  5. パスカル・ロジェ リサイタル

パスカル・ロジェ リサイタル

こんにちは。

大好きなピアニスト、パスカル・ロジェのピアノリサイタルに行ってきました♪

20140528-115604.jpg

プログラムは、ドビュッシー、プーランク、ラヴェル、サティと、ロジェお得意のフランスもので統一されていました。

20140528-155154.jpg

最初の一音から、心にじわ〜っと染み渡るような演奏で、終始感動の一言でした。

ガラス細工のような繊細な音色から、大胆で華やかなテクニック、音と音の間の絶妙な間、すべて計算されたハーモニー……
言葉では言い表せない、なんともいえない贅沢な時間でした。

20140528-155735.jpg

さらにアンコールでは4曲も演奏をしてくださり、その中の一曲は、滝廉太郎の花を編曲した曲でした。

日本人にお馴染みのメロディに、ロジェのエスプリ感たっぷりの音楽が溶け合い、本当に素晴らしかったです。

20140528-160002.jpg

終演後にサイン&握手を頂きました。

あんなに素敵な音色を奏でるロジェの手はどういう手なのかしら?と、興味津々でしたが、意外と華奢で驚きました。

握手した瞬間は、大好きなロジェに甘い笑顔で見つめられて、ドキドキしちゃいました(笑)

また来日された時は、絶対聴きに行きたいです♡

Aiピアノ教室@東京・千葉

関連ブログ

ブルース・リウピアノリサイタル

先日、ショパン国際ピアノコンクールで見事優勝されたブルースリウのピアノリサイタルに行ってきました✨ こんなに早くに日本に来てくれるなんて驚きですよね😳 元々は行く予定ではなかったのですが、来

第8回Aiピアノ教室発表会

こんばんは🌝 先週末、無事に当教室発表会が終了しました。 (↑リハーサル時) 今回はなんといってもコロナウイルスの影響で、まず開催するか否かをとても悩みましたが、ある一定の条件付きで、厳戒態勢の元、出演希

ソピアル演奏会

こんにちは。 先週末は私の恩師のお教室のソピアル演奏会に行ってきました。 場所は来春、当教室発表会も予定している美浜文化音楽ホールです。 二年に一回開催されるソピアル演奏会。私が最後に出演させていただいたのは、四年前。

サントリーホールで♩

こんばんは⭐️ 先週末はあたたかく、お花見日和でしたね🌸 サンディエゴから一時帰国中の友人親子とサントリーホールのオープンハウスに行ってきました。 このイベントは、アークヒルズ

プリンセスコンサート

こんばんは。急に寒くなりましたね。 週末は知人主催のコンサートに行ってきました♩