ブログ

BLOG
  1. Home
  2. /
  3. Concert
  4. /
  5. プラハ放送交響楽団&石井克典コンサート

プラハ放送交響楽団&石井克典コンサート

こんにちは!

またまた梅雨らしいお天気に逆戻りしてしまいましたね。

雨は憂鬱ですが、すこし涼しく感じます。

先週は文化会館で行われた、プラハ放送交響楽団と、私の師匠、石井克典先生のコンサートに行ってきました!

久しぶりの生のクラシックコンサート…

一曲目のモルダウから、砂漠に水が湧き出るかのように、育児で疲れた身体にすみずみまで染み渡りました!笑

また、前から7列目のど真ん中というかなり良いお席を用意していただいたので、楽団の方々の表情が目の前に見えたのですが、みなさん本当に楽しんで演奏していらっしゃるのが、ビンビン伝わってきて。聴いているこちらもなんだかほっこり。すごーく幸せな気持ちになりました。

あの雰囲気は日本の楽団にはなかなかないなぁ。。

お国柄なのかな?

そして、石井先生のラフマの2番。

もう、ラフマの2番なんて、石井先生のためにあるような曲じゃないかと思うくらい。私の貧弱なボキャブラリーでは言い表せないので、割愛しますが、一音一音、どんなフレーズでもこちらに響きが伝わってきて、いろんな表情が場面ごとに垣間見れ、本当に至福のひとときでした。

やっぱり生のコンサートはいいなぁ。

生徒さんたちにもできるだけたくさんの生の音楽に触れて欲しいです。

ところで市川文化会館は大きいし、素敵なアーティストもたくさん来るんですね!

ここに住むまではよく知らなかったのですが、地元にこんなホールがあって嬉しい♡

実は今月も、市川文化会館に行く予定があるんです。

その話しはまたアップします(^-^)

 

Aiピアノ教室@市川市本八幡・宮久保

 

 

 

 

 

 

関連ブログ

ブルース・リウピアノリサイタル

先日、ショパン国際ピアノコンクールで見事優勝されたブルースリウのピアノリサイタルに行ってきました✨ こんなに早くに日本に来てくれるなんて驚きですよね😳 元々は行く予定ではなかったのですが、来

第8回Aiピアノ教室発表会

こんばんは🌝 先週末、無事に当教室発表会が終了しました。 (↑リハーサル時) 今回はなんといってもコロナウイルスの影響で、まず開催するか否かをとても悩みましたが、ある一定の条件付きで、厳戒態勢の元、出演希

ソピアル演奏会

こんにちは。 先週末は私の恩師のお教室のソピアル演奏会に行ってきました。 場所は来春、当教室発表会も予定している美浜文化音楽ホールです。 二年に一回開催されるソピアル演奏会。私が最後に出演させていただいたのは、四年前。

サントリーホールで♩

こんばんは⭐️ 先週末はあたたかく、お花見日和でしたね🌸 サンディエゴから一時帰国中の友人親子とサントリーホールのオープンハウスに行ってきました。 このイベントは、アークヒルズ

プリンセスコンサート

こんばんは。急に寒くなりましたね。 週末は知人主催のコンサートに行ってきました♩