ブログ

BLOG
  1. Home
  2. /
  3. Piano
  4. /
  5. ☆レッスン&レッスン☆

☆レッスン&レッスン☆

こんばんは。

みなさんお盆はいかがお過ごしでしょうか?

今日は、ご姉妹の出張レッスンをしたあと、自分のレッスンを受けに津田沼まで行ってきました。

最近レッスン三昧な日々です(笑)

この夏、久々に本腰を入れてピアノを弾いているのですが、

やはり何事もひとつのことを真剣に取り組むというとは、本当に勉強になると実感しています。

その期間、肉体的・精神的にも大変な部分もあるのですが、それ以上に得るものが多いです。

毎日コツコツと地道な努力…こそが何よりも自分の糧になりますね。

だからといってピアノだけ弾いていればいいということではなく、いろいろなものに興味を持ち、刺激を受け、吸収することが大切です。

音楽は人間性そのものが現れるので、自分磨きを怠らないようにせねばと思います。

 

生徒のみなさんにも、最終的にピアノでなくてもいいので、何かを一生懸命頑張って、目標を達成する喜びみたいなものを感じて欲しいです。

写真は、ご姉妹のレッスンのあと戴いたコロネ♥

美味しかったです!

 

Aiピアノ教室@東京/千葉

関連ブログ

至福の時間

こんにちは。 久しぶりにゆっくりと選曲&コソ練… 日中に時間を気にせずピアノを弾ける喜び😍 それにしても今日は暑すぎてノースリーブで練習中😵 Aiピアノ 教室@市川市本八幡

最近のお気に入り

こんにちは。 お盆やすみ、いかがお過ごしでしたか? 我が家は今年は実家に帰り、息子と姪っ子でプール三昧🍉 お篭りお盆休みとなりました。 さて、我が家では毎日、朝食の準備をする時から音楽をかけ流しているので

新曲♩

こんにちは♩ 久しぶりに大曲に取り掛かっています。 ずっと弾きたいと思いつつ、時間が出来たら…と先延ばしにしていました。 いまは気持ち的にじっくりと曲に向き合えるのでヨイショと気合いを入れて始めました! ショパンはメロデ

弾いてます♩

こんにちは♩ 今日も寒いですね。 明日から12月!今年もあと1ヶ月だなんて、年々時が経つのが早く感じます(^_^;) 今年は早めに年賀状作成終わらせたいです…笑 先日、3ヶ月ぶりに恵子先生のレッスンを受けてきました♩ い

久しぶりの感覚

こんにちは。 先日、高校・大学時に師事していた東京音大教授の石井先生のレッスンを受けてきました。 大学を卒業してから一度、PTNAグランミューズを受けた年に見ていただいたきり…それ以降はお正月のご挨拶だけで失礼をしてしま