ブログ

BLOG
  1. Home
  2. /
  3. Piano
  4. /
  5. ☆発表会☆

☆発表会☆

こんばんは。

今日は、お教室の発表会でした!

今年は、Aiピアノ教室としては初めての発表会で、林こずえヴァイオリン教室と合同で開催させていただきました。

dsc_0001

会場は、東京駅すぐの、東京建物八重洲ホール。

収容人数100名ほどのこじんまりとしたホールでしたが、重厚感のあるクラシックな感じで、シャンデリアも素敵でした。

0025

立ち見も出てしまうほどたくさんお客さんが来てくださいました。

プログラムはヴァイオリン、ピアノ、チェロ、講師演奏ともりだくさん!

発表会というよりは演奏会といった感じでした。

普段あまり聴く機会のないヴァイオリンやチェロの音にも触れることが出来、みなさんよかったのではないかな♪

 

生徒のみなさんは、この日まで私の(厳しい?)レッスンを受けながら、本当によく頑張ってきました。

みなさんの演奏の一生懸命さが心に伝わってきて、感動しました。

また、生徒のよいところや課題など、新たな発見もあったので、今後のレッスンに生かしていきたいと思います。

人前で演奏することは大変ですが、いい刺激にもなり、とても大切な機会ですね。

うまく弾けた人も、そうでない人も、みなさんぐーんと成長したと思います。

みなさん本当にお疲れ様でした!

 

そして、私自身も今回の発表会を通して、勉強になったことがたくさんありました。

ピアノ講師にとって発表会というのは、一大イベントです。

準備がかなり大変なのですが、いろいろな人にお力をかしていただき、無事に開催することが出来ました。

また、今回は林先生と一緒に開催させていただき、本当に感謝しています。

一般的なお教室とは一味もふた味も違う、オリジナリティ溢れた発表会だったと思います。

一年一年、より素敵な発表会になるよう、ますます努力していきたいです!!

 

生徒さんや、お忙しい中聴きにきてくださった方々からのお花やプレゼント♥

008

009

011

010

とっても嬉しく、ありがたい気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました!

dsc_0107

 

Aiピアノ教室@東京/千葉

関連ブログ

至福の時間

こんにちは。 久しぶりにゆっくりと選曲&コソ練… 日中に時間を気にせずピアノを弾ける喜び😍 それにしても今日は暑すぎてノースリーブで練習中😵 Aiピアノ 教室@市川市本八幡

最近のお気に入り

こんにちは。 お盆やすみ、いかがお過ごしでしたか? 我が家は今年は実家に帰り、息子と姪っ子でプール三昧🍉 お篭りお盆休みとなりました。 さて、我が家では毎日、朝食の準備をする時から音楽をかけ流しているので

新曲♩

こんにちは♩ 久しぶりに大曲に取り掛かっています。 ずっと弾きたいと思いつつ、時間が出来たら…と先延ばしにしていました。 いまは気持ち的にじっくりと曲に向き合えるのでヨイショと気合いを入れて始めました! ショパンはメロデ

弾いてます♩

こんにちは♩ 今日も寒いですね。 明日から12月!今年もあと1ヶ月だなんて、年々時が経つのが早く感じます(^_^;) 今年は早めに年賀状作成終わらせたいです…笑 先日、3ヶ月ぶりに恵子先生のレッスンを受けてきました♩ い

久しぶりの感覚

こんにちは。 先日、高校・大学時に師事していた東京音大教授の石井先生のレッスンを受けてきました。 大学を卒業してから一度、PTNAグランミューズを受けた年に見ていただいたきり…それ以降はお正月のご挨拶だけで失礼をしてしま