ブログ

BLOG
  1. Home
  2. /
  3. Study
  4. /
  5. 学ぶことって面白い♩

学ぶことって面白い♩

こんにちは!

市川市宮久保のピアノ教室、Ai Piano Schoolの磯島です。

 

今日はかなり久しぶりの…

恩師のレッスンを受けてきました!

なんと、1年2ヶ月ぶり。

産休前は、出産後3ヶ月くらいで復帰しようかなーくらいに考えていたのですが、甘かったです 笑

子育てってどんな仕事よりも大変と言いますが、それを日々実感中。

毎日の子育てに追われ、あっという間に1年が経っていました。

そろそろ師匠に喝を入れていただかなくては!と、少々緊張気味でレッスンに向かいました。

 

復帰曲に選んだのは、大好きなChopin♡

日々の育児疲れを癒してくれるのは、やはりChopinの美しいメロディ。

(同じソナタでも、いまは間違ってもプロコとか…練習する気が起きません 笑 )

みなさんも、好きですよね!ショパン。

生徒さんの間でも憧れの作曲家ナンバーワンだと思います。

 

久しぶりのレッスンは散々でしたが…(^^;

頭が活性化されているのが分かり、楽しかった!

やっぱりいつになっても学ぶって面白い。

指導者としても演奏家としても、私はまだまだ勉強したいこと、作品がたくさんあるなぁと改めて思った次第です。

また来月のレッスンに向けてがんばろうー!(^-^)

 

Ai Piano School/本八幡・市川・八幡・菅野・東菅野・宮久保・北方・国分・曽谷・市川大野

 

 

関連ブログ

学び続ける

こんばんは。 今日で二月も終わりですね。 コンペ課題曲も出て、毎年ここから秋までは一気に駆け抜けるイメージです。 さらに今年は11月に教室発表会もあるので、例年よりも忙しくなりそうです。 さて、そんな生徒さんと向き合う毎

至福の時間

こんにちは。 久しぶりにゆっくりと選曲&コソ練… 日中に時間を気にせずピアノを弾ける喜び😍 それにしても今日は暑すぎてノースリーブで練習中😵 Aiピアノ 教室@市川市本八幡

最近のお気に入り

こんにちは。 お盆やすみ、いかがお過ごしでしたか? 我が家は今年は実家に帰り、息子と姪っ子でプール三昧🍉 お篭りお盆休みとなりました。 さて、我が家では毎日、朝食の準備をする時から音楽をかけ流しているので

どれにしようかな?

こんばんは🌟 夜な夜な、音源聴きながら新曲を選曲中🎹 またまた大好きなショパンさんです💕 生徒さんにも常に一番人気の作曲家✨ タブレットに密かに入っているわら

新曲♩

こんにちは♩ 久しぶりに大曲に取り掛かっています。 ずっと弾きたいと思いつつ、時間が出来たら…と先延ばしにしていました。 いまは気持ち的にじっくりと曲に向き合えるのでヨイショと気合いを入れて始めました! ショパンはメロデ

産休前最後の♩

こんにちは。 今日は久しぶりのいいお天気☺︎ 月に1回の恵子先生のレッスンを受けてきました。 産休前最後のレッスン! いよいよ予定日が来月に迫っているので、母に車で送り迎えをお願いしました。 最近は自己練習