ブログ

BLOG
  1. Home
  2. /
  3. Private
  4. /
  5. ☆浜松☆

☆浜松☆

こんばんは☆

今日は、家族で浜松に行ってきました。

浜松は母の実家で、昨日は法事でした。

数年ぶりに行った浜松。日帰りでしたが、久々に親戚に会い、いろいろとお話が出来て良かったです。

だんだんみんな大人になっていくと、こういう時でないとなかなか集まる機会がないですからね‥。

親戚のおばさんはおばあちゃんになっていて。

みんなが元気な内に、もっと孝行をしていかなくてはと改めて思いました。

 

また、浜松といえば、ヤマハやカワイ、ローランドなどの音楽産業が盛んな街。

駅のホームで流れている音楽もクラシックなんですよ♪

今回も、駅前にある楽器博物館に寄りたかったのですが、時間がなくて断念。

こちらは貴重な楽器がたくさん展示されていて、楽しいし勉強になります♪

浜松に行った際はぜひ!→http://www.gakkihaku.jp/

 

そして、浜松といえばもうひとつ。

100718_181152

春華堂のうなぎパイ。でも、ただのうなぎパイじゃないですよ。

お目当てはこちら☆

0011

うなぎパイ お徳用袋。

こちらは浜松の春華堂にしか売っていないもの。

製造の過程で割れてしまったものなので、形は悪いですが、

うなぎパイのいろいろな味(ごまやブランデー)なども入っていて、

お値段も普通のものより全然お得!

家で食べる用はいつもこちらをまとめて購入しています(^^)

早速帰りの車の中で食べながら、帰路につきました。

 

今日はかなり慌ただしかった1日でしたが、無事に法事も終えて、親戚のみんなにも会えて、充実していました!

また来年行く予定なので、次回はゆっくりしたいな☆

 

<おまけ>

今回は行きも帰りも東名が大渋滞でした‥おかげでいつもの倍以上かかりました。

やっぱり高速料金が安いからでしょうか?

この光景を見た父は、バブルを思い出す‥と言っていました(笑)

事故もたくさんおきていて(>_<)これから夏休み、お出かけされる方は気をつけてくださいね!

100718_222632_ed

Aiピアノ教室@東京/千葉

関連ブログ

卒園

こんにちは。 昨日は息子の卒園式でした。 一筋縄ではいかない息子ですが… あたたかい先生や保護者の方々、優しいお友達に恵まれて、親子で楽しく充実した三年間を過ごすことが出来ました。 先週のお別れ会では園児と保護者から先生

北海道旅行♩

こんばんは。 先週末は3泊で北海道に行って来ました! 一昨年の夏、コンペ審査以来の約2年ぶりの北海道。 息子に雪遊びをさせたくて行って来ました。 運良く連休中は北海道らしいパウダースノーがどっさりと降ってくれて、滞在中は

モネ展

こんばんは☆市川市本八幡のAiピアノ教室です♪ 昨日は上野で今月末まで開催中のモネ展に行ってきました♪ ひさしぶりの美術展。昔から大好きなモネ。大好きな印象派。以前パリ旅行した際にはジヴェルニーにあるモネの家にも行ってき

ゴールデンウィーク

こんにちは♩ 新年度もあっという間に一か月が過ぎてしまいました。 皆さん、新生活には慣れてきましたか? 今年のGW前半は車好きの息子のために、もてぎリゾートに行ってきました。 なんとなくでしか知らなかったもてぎですが、車

GW

こんばんは。 GW最終日、皆さんいかがお過ごしですか? 私は約半年ぶりに千葉市内にある実家に帰りました。 何度も帰ろうと思っていたタイミングで緊急事態宣言が出てしまい… 今回やっと自分の生徒さんや息子がお世話になっていた

今月から✨

こんにちは。 9月に入りましたが、まだまだ暑い日が続いていますね。 先日、夏の締めくくりとして山梨へ行ってきました🍇 ぶどう狩り、山で川遊び、フルーツパークで水遊び、鮎釣り…と、 息子に思いっきり夏の遊び