ブログ

BLOG
  1. Home
  2. /
  3. Private
  4. /
  5. 今年の目標

今年の目標

 

こんばんは ☆

今日はとっても寒い一日でしたね。

帰りに乗ったタクシーのおじさんいわく、あすみが丘は雪がちらついたとか‥

これから更に厳しい寒さになりますので、みなさんどうぞお体ご自愛くださいませ ☆

 

さて、私事ですが、本日27回目のお誕生日を迎えました!

1326301294538

今日は一日、友人たちからおめでとうメールを沢山戴き、とっても幸せでした ☆

みんなどうもありがとう ♥

いくつになってもお祝いをいただくことは嬉しいものですね!

 

ところで、完全なるアラサーの仲間入りをした私ですが、

27歳を迎え、いくつか目標をたてました。

自分への戒めの気持ちも込めて、ここに記しておきたいと思います!

 

1.日々、指導力を磨くことを第一に考える。

そしてより質の高いレッスンを生徒さんに提供出来るよう努力する。

生徒さんの成長=自分自身の成長ということを忘れない。

2.自分の演奏能力を更に高める。レパートリーが少ない作曲家を積極的に勉強する。

(ショパン、バッハを中心に)

また、夏にパリに行く予定なので、余裕があればフランス作品も勉強する。

(出来ればドビュッシーかラヴェル)

3.プライベートは思う存分楽しむ。周りにいる大切な人たちに感謝の気持ちを忘れない。

4.お肌と体のメンテナンスを怠らない。(笑)

 

どれも当たり前のことですが、ひとつ歳を重ねた今日を節目に、

また新たな気持ちで頑張っていきたいと思います。

 

そして、私の人生のポリシーである、

 

何事も諦めない。

常に自分の気持ちに正直にいる。

後悔しない選択をする。

 

今年もこの3つを念頭に置きながら、一日一日を過ごしていきたいと思います!

 

Aiピアノ教室@東京/千葉

関連ブログ

卒園

こんにちは。 昨日は息子の卒園式でした。 一筋縄ではいかない息子ですが… あたたかい先生や保護者の方々、優しいお友達に恵まれて、親子で楽しく充実した三年間を過ごすことが出来ました。 先週のお別れ会では園児と保護者から先生

北海道旅行♩

こんばんは。 先週末は3泊で北海道に行って来ました! 一昨年の夏、コンペ審査以来の約2年ぶりの北海道。 息子に雪遊びをさせたくて行って来ました。 運良く連休中は北海道らしいパウダースノーがどっさりと降ってくれて、滞在中は

モネ展

こんばんは☆市川市本八幡のAiピアノ教室です♪ 昨日は上野で今月末まで開催中のモネ展に行ってきました♪ ひさしぶりの美術展。昔から大好きなモネ。大好きな印象派。以前パリ旅行した際にはジヴェルニーにあるモネの家にも行ってき

ゴールデンウィーク

こんにちは♩ 新年度もあっという間に一か月が過ぎてしまいました。 皆さん、新生活には慣れてきましたか? 今年のGW前半は車好きの息子のために、もてぎリゾートに行ってきました。 なんとなくでしか知らなかったもてぎですが、車

GW

こんばんは。 GW最終日、皆さんいかがお過ごしですか? 私は約半年ぶりに千葉市内にある実家に帰りました。 何度も帰ろうと思っていたタイミングで緊急事態宣言が出てしまい… 今回やっと自分の生徒さんや息子がお世話になっていた

今月から✨

こんにちは。 9月に入りましたが、まだまだ暑い日が続いていますね。 先日、夏の締めくくりとして山梨へ行ってきました🍇 ぶどう狩り、山で川遊び、フルーツパークで水遊び、鮎釣り…と、 息子に思いっきり夏の遊び