ブログ

BLOG
  1. Home
  2. /
  3. Private
  4. /
  5. 幼なじみ

幼なじみ

 

こんばんは ☆

不安定なお天気が続いておりますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

秋らしい涼しい夜が待ち遠しい今日この頃です。

 

 

 

さて、先日、久しぶりに幼なじみSちゃんとお食事をしました。

彼女とは0歳の時からのお付き合いで、私の数少ない、音楽関係ではない貴重な友人です (笑)

小さい頃から頭が良く、優秀すぎる大学を卒業して、現在も大企業で働くSちゃん。

彼女と話していると、言葉の端々から常に知性&教養を感じ、いつも刺激的な時間を過ごさせてもらっています。

そんな素晴らしい経歴のSちゃんですが、会うたびに新しい資格を取るために勉強をしており‥

彼女曰く、

「ただの貧乏性なの。なんか常に勉強していないと、落ち着かないというか。

藍ちゃんも一日ピアノを弾かない日があると

罪悪感みたいなものがあるでしょ?そんな感じかも~」

だそうで。

(いや‥私は一日くらい、ま、いっか‥です。大きな声では言えませんが。(笑)

 

朝から晩まで働いて、その他にいろいろお付き合いやプライベートもあるし~

なんて、言い訳の材料はたくさんあるのに‥

何でも、どの世界でも、何歳になっても、進化をし続けている人ってやっぱり努力してる!

そして努力の仕方も知っている!!

と、改めて感じました。

残念ながら、何もしないと退化する一方なのが、人間。

年々退化するスピードも速くなるような気がします。

最後にSちゃんにちゃっかり「勉強を続けるコツ」を教えてもらい、すっかりやる気になった単純な私 (笑)

ガンバロ!

 

写真は、Sちゃんからの香港土産たち。

この時期に香港とは、随分と思い切った旅行ね‥。と思いましたが、

現地の皆さんはとても親切だったようで。

話しを聞いていたら、とても行きたくなりました!

楽しい時間でした。

 

Aiピアノ教室@東京/千葉

 

関連ブログ

卒園

こんにちは。 昨日は息子の卒園式でした。 一筋縄ではいかない息子ですが… あたたかい先生や保護者の方々、優しいお友達に恵まれて、親子で楽しく充実した三年間を過ごすことが出来ました。 先週のお別れ会では園児と保護者から先生

北海道旅行♩

こんばんは。 先週末は3泊で北海道に行って来ました! 一昨年の夏、コンペ審査以来の約2年ぶりの北海道。 息子に雪遊びをさせたくて行って来ました。 運良く連休中は北海道らしいパウダースノーがどっさりと降ってくれて、滞在中は

モネ展

こんばんは☆市川市本八幡のAiピアノ教室です♪ 昨日は上野で今月末まで開催中のモネ展に行ってきました♪ ひさしぶりの美術展。昔から大好きなモネ。大好きな印象派。以前パリ旅行した際にはジヴェルニーにあるモネの家にも行ってき

ゴールデンウィーク

こんにちは♩ 新年度もあっという間に一か月が過ぎてしまいました。 皆さん、新生活には慣れてきましたか? 今年のGW前半は車好きの息子のために、もてぎリゾートに行ってきました。 なんとなくでしか知らなかったもてぎですが、車

GW

こんばんは。 GW最終日、皆さんいかがお過ごしですか? 私は約半年ぶりに千葉市内にある実家に帰りました。 何度も帰ろうと思っていたタイミングで緊急事態宣言が出てしまい… 今回やっと自分の生徒さんや息子がお世話になっていた

今月から✨

こんにちは。 9月に入りましたが、まだまだ暑い日が続いていますね。 先日、夏の締めくくりとして山梨へ行ってきました🍇 ぶどう狩り、山で川遊び、フルーツパークで水遊び、鮎釣り…と、 息子に思いっきり夏の遊び