ブログ

BLOG
  1. Home
  2. /
  3. Private
  4. /
  5. プチトリップ&レッスンでのネタ

プチトリップ&レッスンでのネタ

こんばんは^^

今週は週始めに朝霧高原と伊豆に旅行に行ってきました♩

お天気にも恵まれて、ドライブ日和♡

旅の途中で通った河口湖周辺は21℃と涼しく、マイナスイオンをたっぷりと感じることが出来ました。

20150521-225514.jpg

一泊二日の短い旅でしたが、動物と触れ合ったり、自然を楽しみながら、心も身体もリフレッシュできました。

20150522-105114.jpg

゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。
゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。
゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。

さて、日々子どもを相手にレッスンしていると、面白いことはつきものです。

宿題のページに貼る付箋がなくなってきた先週。

子供たちはみんな「あと少しで無くなっちゃうよ!」とか「次はどんなのにするの?」と、揃って心配そうに言うので、100キンで慌てて新調してきました!(笑)

20150522-182727.jpg

中でも、Rちゃん(小2)には、「私持ってるやつあげようか…?」と言われ…(笑)
ありがたく気持ちだけ受け取っておきました♡

はたまた◯くんはレッスン室で顔を合わせるなり、真面目な顔して

「あの、ひとつ質問いいですか?」と言うので、何かなと思ったら、

「腰と肩が痛いんですが、どうしたらいいですか?」

と…(^_^;)

続けて、

「あと、ニキビが出来るんですが、どうしたらいいですか?」

(^_^;)(^_^;)(^_^;)

残念ながら私は医者ではないので、病院に行くことをお勧めしました(笑)

ちなみに、彼は先日、ブルグミュラーのアヴェマリアのド♯をラ♯と間違えて譜読みしてきたツワモノです。
どう聞いても、アヴェマリアじゃないでしょ(≧▽≦)

子どもって急に意表を突くようなことをするので、ほんとおもしろいです。

たまに寝る前にふとレッスンでの「ネタ」を思い出して笑っていることは、みんなにはナイショです( ´ ▽ ` )ノ

Aiピアノ教室@東京・千葉

関連ブログ

新年度

こんにちは。 市川市本八幡のAiピアノ教室です。 息子の入学にあたって毎日バタバタと過ごしていますが、朝が早い分、幼稚園時代より午前中を有効的に使えてなんだか少し得した気分になっている私です^ ^ 今月から当教室には新し

卒園

こんにちは。 昨日は息子の卒園式でした。 一筋縄ではいかない息子ですが… あたたかい先生や保護者の方々、優しいお友達に恵まれて、親子で楽しく充実した三年間を過ごすことが出来ました。 先週のお別れ会では園児と保護者から先生

北海道旅行♩

こんばんは。 先週末は3泊で北海道に行って来ました! 一昨年の夏、コンペ審査以来の約2年ぶりの北海道。 息子に雪遊びをさせたくて行って来ました。 運良く連休中は北海道らしいパウダースノーがどっさりと降ってくれて、滞在中は

モネ展

こんばんは☆市川市本八幡のAiピアノ教室です♪ 昨日は上野で今月末まで開催中のモネ展に行ってきました♪ ひさしぶりの美術展。昔から大好きなモネ。大好きな印象派。以前パリ旅行した際にはジヴェルニーにあるモネの家にも行ってき

1歳児さんから募集します

おはようございます。週末は初雪で昨日はとても寒く感じる一日でした。今年は早くも花粉が飛んでいるようで・・寒い+花粉という、一年で一番苦手な季節がやってきました(-_-;)免疫力を高めてなんとか乗り切りたいです! さて、今

ゴールデンウィーク

こんにちは♩ 新年度もあっという間に一か月が過ぎてしまいました。 皆さん、新生活には慣れてきましたか? 今年のGW前半は車好きの息子のために、もてぎリゾートに行ってきました。 なんとなくでしか知らなかったもてぎですが、車