ブログ

BLOG
  1. Home
  2. /
  3. ブログ
  4. /
  5. 充実した一週間♡

充実した一週間♡

こんにちは♩

梅雨らしいお天気が続いていますね。

今日は久しぶりの指導者solレッスンがありました♩
ただいまスタバで休憩しつつ、ブログ書いてます。

私は朝が本当に苦手で、指導者solの日は身体に鞭打って起きて、半分寝たまま電車に乗り込むんですが…(笑)

お教室に着くと、なんだか妙なパワー?を感じて、レッスンを受けたあとはエネルギーが湧いてきます!

このエネルギー、午後のレッスンで発散していきますよ\(^o^)/

20150619-132446.jpg

さて、今週はプライベートでは大切な友人たちと会って、楽しいひとときを過ごせた充実した1週間でした♡

海外駐在から帰国したばかりの友人&同業の後輩ちゃんとは、大好きなマンダリンオリエンタルにてゆっくりランチを♩

20150619-134541.jpg

また、小さな頃から親子でお世話になっている友人が赤ちゃんを連れて帰省したので、楽しみに会いに行ってきました♡
こんなに美しい赤ちゃん見たことがないくらい、とっても美人さんで、とーっても可愛かったです(≧▽≦)♡

私が抱っこしたら、泣きそうになっちゃいましたけど…(;▽;)

友人からは美味しそうなお土産も戴きました。

20150619-121913.jpg

また、今週は先送りにしていた検査に行ってきました。

20150616-142542.jpg

一部の生徒さんにはお話していましたが、実は4月下旬に指を怪我しまして、病院通いが続いておりました。

最初は近所の病院に見てもらったのですが、いまいち信用出来ず不安が残っていたので、学生時代に腱鞘炎を患った際にお世話になった先生に診ていただきました。

実はこちらの先生は、音楽家やバレエダンサーを専門に診てくださる先生で、この業界では有名な先生です。

私の周りの知人の間でも、他の病院で良くならなかった症状が良くなったりと、とても信頼がおけます。

病院の待合室にはクラシック音楽やクラシックバレエをされているような、ブルジョア風な(あくまで「風」です…笑)患者さんで溢れています。

また、診察室にはピアノが置いてあり、待合室にはヴァイオリン、ギターなど楽器を持参している方もちらほら…時折、診察室からは楽器の音色が聞こえてきます。

今回、私は二度目の診察で、精密検査をしていただきました。

一ヶ月以上、いろいろ不安を抱えていましたが、検査の結果、もう心配はいらないということで、心底安心しました。

生徒さんにはご心配をおかけして、すみませんでしたm(_ _)m

私たち音楽家にとって、身体は資本。
不安もなくなったので、心置きなく練習が出来そうです(*^^*)
またガンガン弾いていきます♩

Aiピアノ教室@東京・千葉

関連ブログ

今年も

こんにちは。 市川市本八幡のAiピアノ教室です。 今年も来ました! 今年も審査員とアドバイザーを務めさせていただきます。 まずはA2級から弾いていき、そのあと1曲ずつ曲の理解を深めていきます。 全級合わせると膨大な曲数な

卒園

こんにちは。 昨日は息子の卒園式でした。 一筋縄ではいかない息子ですが… あたたかい先生や保護者の方々、優しいお友達に恵まれて、親子で楽しく充実した三年間を過ごすことが出来ました。 先週のお別れ会では園児と保護者から先生

学び続ける

こんばんは。 今日で二月も終わりですね。 コンペ課題曲も出て、毎年ここから秋までは一気に駆け抜けるイメージです。 さらに今年は11月に教室発表会もあるので、例年よりも忙しくなりそうです。 さて、そんな生徒さんと向き合う毎

北海道旅行♩

こんばんは。 先週末は3泊で北海道に行って来ました! 一昨年の夏、コンペ審査以来の約2年ぶりの北海道。 息子に雪遊びをさせたくて行って来ました。 運良く連休中は北海道らしいパウダースノーがどっさりと降ってくれて、滞在中は

よくあるご質問

こんにちは♪昨日は久しぶりに息子とばあばの三人でお泊りディズニーに行ってきました! 1月とは思えないほどの晴天に恵まれ、平日だったこともあり、比較的ゆっくりと楽しめました☆少しですが、生徒さん方にもお土産を買ってきたので

モネ展

こんばんは☆市川市本八幡のAiピアノ教室です♪ 昨日は上野で今月末まで開催中のモネ展に行ってきました♪ ひさしぶりの美術展。昔から大好きなモネ。大好きな印象派。以前パリ旅行した際にはジヴェルニーにあるモネの家にも行ってき