ブログ

BLOG
  1. Home
  2. /
  3. Lesson diary
  4. /
  5. ☆新生徒さんのレッスン☆

☆新生徒さんのレッスン☆

こんばんは☆

今日は今月から新しくプロフェッショナルコースに入会した生徒さんの初レッスンでした。

新しい生徒さんのレッスンはやっぱり楽しみです☆

まだお互いのことをよく知らないので少しドキドキして、まるで初デートのような感じ(^^)

けれど、演奏を聴くとだいたい性格は分かります。音楽って本当に正直にその人の持っているものが出るので不思議です。

今日の生徒さんは、見た目は小さくて可愛らしい女の子ですが、その演奏からは芯の強さを感じさせ、演奏姿は大人のよう。

これからがとても楽しみです!!

ちなみにプロフェッショナルコースの生徒さんにはレッスンを録音orビデオ撮影をしていただいています。

自宅に帰って繰り返し聴きながら練習をしてもらうためです。

私も今までずっとその方式で練習してきたのですが、録音していなかったときに比べ、効率よく練習出来るようになりました。

また、自分の演奏を客観的に聴くことはとても大切です。

毎回レッスンで同じことを注意される人や時間のない人はぜひ試してみてくださいね。

 

Aiピアノ教室@東京/千葉

関連ブログ

1歳児さんから募集します

おはようございます。週末は初雪で昨日はとても寒く感じる一日でした。今年は早くも花粉が飛んでいるようで・・寒い+花粉という、一年で一番苦手な季節がやってきました(-_-;)免疫力を高めてなんとか乗り切りたいです! さて、今

かわいい❤️

新しいレッスングッズが届きました✨ 何に使うか分かりますか? 早速、今日のちびっこ生徒さんに使ってみます😉 Aiピアノ教室@市川市本八幡

おたのしみ♡

こんばんは🌝 12月に入り、すっかり寒くなりましたね。 今年は年末のご挨拶のお買い物やお年賀状の手配を11月に終わらせることが出来たので、幾分余裕を持って「師走」を迎えています。 毎年、生徒さんには年内最

ゴールではなくスタート

こんばんは😊 gotoが始まり、ようやく観光地も賑わってきましたね。 我が家も先月の4連休に、両親、弟家族と一緒に河口湖へ。 姪っ子のお誕生日祝いと息子のちょっと早い七五三のお祝いをしてもらいました&#x

NEWレッスングッズ

こんにちは😊 最近、新たなレッスングッズを購入しました✨ こちら、なんと手作り✨市販では売っていません。 たまたまネットで拝見してとっても素敵😍と思い、作ってい

喜び

こんにちは。 ここ数日、涼しい日が続いていますね。 昨日のレッスンでは夏らしいご褒美シールを新しく入れました。 ダイソーに行くと可愛いシールばかりでついつい買い過ぎてしまいます💕 昨日はレッスンの中で、生