ブログ

BLOG
  1. Home
  2. /
  3. Lesson diary
  4. /
  5. 芸術の秋

芸術の秋

こんにちは。
なんだか毎日、夏が戻ったような暑い日が続いていますね。
しかし10月に入り、暦的には本格的な秋到来。
秋と言えば、芸術の秋。
学校行事でも、文化祭、音楽会、合唱コンクールなど、芸術に触れるイベントが盛り沢山です。

image

うちのクラスからも合唱や合奏で伴奏をやることになった生徒さんがチラホラ。
普段はあまり練習してなくても、伴奏者という華の大役にみんなやる気全開です。

こんなに弾けるなら、普段からこのパワーで練習したらもっと上手になるのに…
と、密かに思っていることはナイショです(笑)

しかし、学校行事の伴奏は、だいたい学年かクラスでたった一人だけ。

だいたいが立候補制で、何人か希望者がいる場合は、オーディションというのがお決まりのようです。

 

 

「来週、オーディションなんです」

 

「なぬ!?それは頑張らないと!」

 

 

と、オーディションと聞くだけで、私まで鼻息が荒くなります(笑)

そしていつもに増してシビアなレッスンを繰り広げます…

ちなみに、いつもこれくらい意気込んだレッスンをしたら、もっとみんな上手になるのに…
と、自分に対してツッコんでいることもナイショです(笑)

そんなこんなで、今回オーディションを受けた子たちは、みんな合格。

中には学年で三枠しかないところを、全員生徒さんが選ばれたという嬉しいご報告もいただきました\(^o^)/

特技を日常生活の学校で披露できることはとても素晴らしいことですし、私も嬉しいです。

みんな、どんどんチャレンジしてね(^^)v

全力で応援します♡

 

 

 

 

Aiピアノ教室@東京/千葉

関連ブログ

新年度

こんにちは。 市川市本八幡のAiピアノ教室です。 息子の入学にあたって毎日バタバタと過ごしていますが、朝が早い分、幼稚園時代より午前中を有効的に使えてなんだか少し得した気分になっている私です^ ^ 今月から当教室には新し

1歳児さんから募集します

おはようございます。週末は初雪で昨日はとても寒く感じる一日でした。今年は早くも花粉が飛んでいるようで・・寒い+花粉という、一年で一番苦手な季節がやってきました(-_-;)免疫力を高めてなんとか乗り切りたいです! さて、今

かわいい❤️

新しいレッスングッズが届きました✨ 何に使うか分かりますか? 早速、今日のちびっこ生徒さんに使ってみます😉 Aiピアノ教室@市川市本八幡

おたのしみ♡

こんばんは🌝 12月に入り、すっかり寒くなりましたね。 今年は年末のご挨拶のお買い物やお年賀状の手配を11月に終わらせることが出来たので、幾分余裕を持って「師走」を迎えています。 毎年、生徒さんには年内最

ゴールではなくスタート

こんばんは😊 gotoが始まり、ようやく観光地も賑わってきましたね。 我が家も先月の4連休に、両親、弟家族と一緒に河口湖へ。 姪っ子のお誕生日祝いと息子のちょっと早い七五三のお祝いをしてもらいました&#x

NEWレッスングッズ

こんにちは😊 最近、新たなレッスングッズを購入しました✨ こちら、なんと手作り✨市販では売っていません。 たまたまネットで拝見してとっても素敵😍と思い、作ってい