ブログ

BLOG
  1. Home
  2. /
  3. Lesson diary
  4. /
  5. 好評です!

好評です!

こんにちは。

昨日はあいにくのお天気でしたが、先ほどから晴れ間が出てきました。

どうか週末まで桜が散らないことを祈るばかりです。

゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。 

さて、最近レッスンで取り入れ初めたこちらの楽譜。

20140403-223246.jpg

わたしのお師匠、佐々木邦雄先生編曲です。

ブルグミュラーはピアノ学習者なら、誰でも一度は必ずお勉強する曲集ですよね。

わたしの生徒さんにも弾いている子がたくさんいらっしゃいます。

この楽譜はブルグミュラーの25曲すべてに伴奏がつけられています。

しかも、どの曲も素敵なアレンジで、伴奏をつけて連弾にするだけで、あら不思議!今まで普通に弾いていた曲が、もっともっと素敵♡に感じます。

その割りに、あまり難易度の高くないアレンジなので、保護者の方がピアノを弾けるおうちでも、気軽に楽しめそうです。

また、ひとりで演奏することと二人で演奏することは違った楽しさや難しさもあるので、アンサンブルのお勉強にもなります。

わたしはこちらを「最後のおたのしみ」にしようと思っていましたが、思惑どおり、生徒さん方はみんな目をキラキラさせて、連弾バージョンを楽しんでくれています。

ピアノは普段ひとりで弾くことが多いため、連弾はより楽しさを感じるのだと思います。

20140404-121011.jpg

ちなみに、この楽譜はかなりの人気で、発売一ヶ月で増刷が決定したようです!

これからもレッスンでたくさん使っていく予定なので、みなさんお楽しみに♪

Aiピアノ教室@東京・千葉

関連ブログ

1歳児さんから募集します

おはようございます。週末は初雪で昨日はとても寒く感じる一日でした。今年は早くも花粉が飛んでいるようで・・寒い+花粉という、一年で一番苦手な季節がやってきました(-_-;)免疫力を高めてなんとか乗り切りたいです! さて、今

かわいい❤️

新しいレッスングッズが届きました✨ 何に使うか分かりますか? 早速、今日のちびっこ生徒さんに使ってみます😉 Aiピアノ教室@市川市本八幡

おたのしみ♡

こんばんは🌝 12月に入り、すっかり寒くなりましたね。 今年は年末のご挨拶のお買い物やお年賀状の手配を11月に終わらせることが出来たので、幾分余裕を持って「師走」を迎えています。 毎年、生徒さんには年内最

ゴールではなくスタート

こんばんは😊 gotoが始まり、ようやく観光地も賑わってきましたね。 我が家も先月の4連休に、両親、弟家族と一緒に河口湖へ。 姪っ子のお誕生日祝いと息子のちょっと早い七五三のお祝いをしてもらいました&#x

NEWレッスングッズ

こんにちは😊 最近、新たなレッスングッズを購入しました✨ こちら、なんと手作り✨市販では売っていません。 たまたまネットで拝見してとっても素敵😍と思い、作ってい

喜び

こんにちは。 ここ数日、涼しい日が続いていますね。 昨日のレッスンでは夏らしいご褒美シールを新しく入れました。 ダイソーに行くと可愛いシールばかりでついつい買い過ぎてしまいます💕 昨日はレッスンの中で、生