ブログ

BLOG
  1. Home
  2. /
  3. Performance
  4. /
  5. CD付きポケット版 ピアノ名曲集120

CD付きポケット版 ピアノ名曲集120

こんにちは(^_^)

9月に入り、涼しい日が続いていますね♪夏の終わりを感じます。

生徒さんたちは新学期が始まりました。
秋は芸術に関するイベントが多いようで、伴奏曲をレッスンに持ってくる生徒さんがいらっしゃいます☆
学校のお友達の前で、日頃の練習の成果が発揮出来るように、頑張ってくださいね(^_^)☆

ちなみに私の夏は生活が大きく変わり、あっという間に過ぎてしまいました。

この度、生徒さん方には、本当にたくさんのお心遣いをいただき、ありがとうございました。
この場をお借りして、心より感謝申し上げます。

゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。 

さて、先日すこしご紹介させていただきましたが。。。

IMG_1088.JPG

CD付きポケット版
新選 ピアノ名曲集120

この度、発売になりました。

以前、楽譜が出版される際に、校訂をさせていただいたこちらのシリーズ。

おかげさまで売れ行き好調、大人気のようで、CDも発売されることになり、なんとCD録音にも参加させていただきました(^_^)☆

今回は手のひらサイズになり、参考CDがついています。

普通サイズと比べるとこんな感じです。

IMG_1091.JPG

サイズが小さいので、気軽に持ち歩けるので、学生さんには移動中の学習に使えそうです。

また、アナリーゼやセミナー用に、二冊目として持っておくと便利かもしれません。

私は主に初級・中級の楽曲を担当させていただきました。
私以外のピアニストさんは、ご紹介するまでもない、有名なピアニスト・指導者の方々です。

IMG_1090.JPG

ただいま、全国の楽器店にて絶賛発売中です。
ぜひみなさま、お手に取っていただけましたら、嬉しいです(^_^)☆

Aiピアノ教室@東京・千葉

関連ブログ

GW

こんにちは。 市川市宮久保のピアノ教室、Ai Piano Schoolの磯島です。 あっという間に連休から1週間が経っていました(^^;; みなさま、GWは楽しめましたか? 我が家は息子の初節句&一歳のお誕生日お祝いをし

老人ホーム開所式

こんにちは。 市川市宮久保のピアノ教室、Ai Piano Schoolの磯島です♩ 5/1の老人ホーム開所式でのピアノコンサート、無事に終了しました! 久々のソロは少し緊張しましたが、ゲストのみなさんに喜んでいただけたよ

リハーサル

  こんにちは。 市川市宮久保のピアノ教室、Ai Piano Schoolの磯島です♩ みなさま、GWはいかがお過ごしですか? 我が家は今年は遠出せず、自宅で両親親戚を呼んで、息子の初節句&お誕生日パーティーを

介護施設オープニングセレモニー

こんにちは! 今週は、千葉県某市に新しくオープンされる老人介護施設の竣工・開所披露会にて、コンサートに出演させていただきました。 施設スタッフ全員の合唱から始まり、最後はミニコンサートで終わるという、とてもあたたかく素敵

第10回ソピアル演奏会を終えて

こんにちは♩ 久しぶりの更新になってしまいました。 いつの間にか6月も、もう第2週目! 早いです〜。 先週は2名、体験レッスンにお越しいただきました。 お一人は私と歳も近い保育士さんで、とてもやわらかい雰囲気の大人の方で

レコーディング

こんにちは(^_^)☆ 今日は久々にいいお天気ですね! 溜まったお洗濯物を一気に片付け中です。 さて、昨日は、朝からレコーディングのお仕事でした。 とりあえず、無事に?20曲録り終えることが出来、ホッとしました。 実はレ