☆いよいよ明日は…!と、アロマの香りに癒されて…☆

こんばんは。

いよいよ明日に迫った紀尾井でのコンサート。

今日は朝から最終合わせに行ってきました。

今回はじめてデュオで演奏会に出演しますが、合わせを重ねる中でソロとは違う難しさを感じました。

まず耳がとても敏感になります。当たり前のことですが、自分の音だけではなく、相手の音もよーく聴きながら演奏するからです。

そして、テンションを二人で同じところに持っていくこと。これがとても難しい~…けれど、楽しいところでもあります。

相手が「おっノッてるな!」と感じると、私も「いくぞ~!」という気になります(笑)

それに、二人だと心強い!ピアニストは普段は他の楽器と違い、一人で舞台に上がることが多いですからね…。

明日はアメリカンあふれる曲を、心から楽しみながら演奏したいと思います。

 

そして、合わせのあとは銀座に寄り道…。

お目当てのNEAL’S  YARDのアロマポットとブレンドオイルをゲットしました♥

007

コンセントタイプのアロマポット。かわいい~。コンセントタイプなので安心ですよ。

一番右は、先日購入したシリーズのパワーバージョン。

やる気を出したいときに効果的らしいです。

早速来週のレッスンからアロマを焚きます。

オイルは一番人気のリラクゼーションを使います。

ラベンダー、ベルガモット、マンダリン、マージョラム、ゼラニウムをブレンドしたもの。

嫌いな人はいない香りだと言われています。

生徒さんのみなさん、お楽しみに♪

 

Aiピアノ教室@東京/千葉

☆いいね&シェアお願いします

☆更新情報がいち早く届きます

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

18 − fourteen =