ブログ

BLOG
  1. Home
  2. /
  3. Study
  4. /
  5. ☆指導者セミナー☆

☆指導者セミナー☆

こんばんは。磯島藍です。

今日はPTNA主催の指導者セミナーに行ってきました。

会場は新百合ヶ丘にある、昭和音楽大学。

昭和音楽大学には初めて行きましたが、とてもきれいな校舎と、響きの良いホールに驚きました。

今回は、初級から上級まで、有名な先生方がモデル生徒さんを実際に公開レッスンするというものでした。

私の大師匠の佐々木恵子先生と武田真理先生も出演されていらっしゃったのですが、たくさんの素晴らしい先生方のレッスンを拝見することが出来、

とても勉強になりました。

先生によって、レッスン内容、進行、表現方法…など全く違うので、面白かったです。

また、改めて自分は素晴らしい先生にレッスンしていただいていたんだと実感しました。

私もいつの日か師匠のような先生になれるよう日々精進していきたいです。

 

Aiピアノ教室@東京/千葉

関連ブログ

今年も

こんにちは。 市川市本八幡のAiピアノ教室です。 今年も来ました! 今年も審査員とアドバイザーを務めさせていただきます。 まずはA2級から弾いていき、そのあと1曲ずつ曲の理解を深めていきます。 全級合わせると膨大な曲数な

学び続ける

こんばんは。 今日で二月も終わりですね。 コンペ課題曲も出て、毎年ここから秋までは一気に駆け抜けるイメージです。 さらに今年は11月に教室発表会もあるので、例年よりも忙しくなりそうです。 さて、そんな生徒さんと向き合う毎

どれにしようかな?

こんばんは🌟 夜な夜な、音源聴きながら新曲を選曲中🎹 またまた大好きなショパンさんです💕 生徒さんにも常に一番人気の作曲家✨ タブレットに密かに入っているわら

産休前最後の♩

こんにちは。 今日は久しぶりのいいお天気☺︎ 月に1回の恵子先生のレッスンを受けてきました。 産休前最後のレッスン! いよいよ予定日が来月に迫っているので、母に車で送り迎えをお願いしました。 最近は自己練習

バスティン・フォーラム

こんにちは。 3月に入りましたね。 いよいよ花粉症がつらい季節到来です>< レッスン中、マスク姿で失礼する時もあるかもしれません。 ご了承いただけますと幸いです。 昨日はバスティン・フォーラム@浜離宮朝日ホールに参加して