ブログ

BLOG
  1. Home
  2. /
  3. ブログ

今年も

こんにちは。 市川市本八幡のAiピアノ教室です。 今年も来ました! 今年も審査員とアドバイザーを務めさせていただきます。 まずはA2級から弾いていき、そのあと1曲ずつ曲の理解を深めていきます。 全級合わせると膨大な曲数な

Read More »

新年度

こんにちは。 市川市本八幡のAiピアノ教室です。 息子の入学にあたって毎日バタバタと過ごしていますが、朝が早い分、幼稚園時代より午前中を有効的に使えてなんだか少し得した気分になっている私です^ ^ 今月から当教室には新し

Read More »

卒園

こんにちは。 昨日は息子の卒園式でした。 一筋縄ではいかない息子ですが… あたたかい先生や保護者の方々、優しいお友達に恵まれて、親子で楽しく充実した三年間を過ごすことが出来ました。 先週のお別れ会では園児と保護者から先生

Read More »

学び続ける

こんばんは。 今日で二月も終わりですね。 コンペ課題曲も出て、毎年ここから秋までは一気に駆け抜けるイメージです。 さらに今年は11月に教室発表会もあるので、例年よりも忙しくなりそうです。 さて、そんな生徒さんと向き合う毎

Read More »

北海道旅行♩

こんばんは。 先週末は3泊で北海道に行って来ました! 一昨年の夏、コンペ審査以来の約2年ぶりの北海道。 息子に雪遊びをさせたくて行って来ました。 運良く連休中は北海道らしいパウダースノーがどっさりと降ってくれて、滞在中は

Read More »

よくあるご質問

こんにちは♪昨日は久しぶりに息子とばあばの三人でお泊りディズニーに行ってきました! 1月とは思えないほどの晴天に恵まれ、平日だったこともあり、比較的ゆっくりと楽しめました☆少しですが、生徒さん方にもお土産を買ってきたので

Read More »