゚・*:.。..。.:*・゚キャリア研究会゚・*:.。..。.:*・゚

今日はキャリア研究会に参加してきました。

キャリア研究会とは、女性のみ、男子禁制!の異業種交流勉強会のことです。

代表の先生は、某有名大学の客員教授でいらっしゃり

大企業の顧問や教育委員も務められているお方です。

人間的にも大変素晴らしい方なのですが、とても明るく気さくにお話してくださり

かなり久々にお会いしたにも関わらず、覚えていてくださって感激‥‥><でした。

参加されている方々もみなさんエネルギッシュで、高い向上心を持ち、外見も内面も素敵な方ばかりで

なんだか私は場違いじゃないかと思ってしまいました(^_^;)

 

場所は日立目白クラブにて‥‥***

rimg0480

rimg0479

こちらは旧学習院昭和寮で、近衛公爵邸のあった地に学習院の寄宿舎として建てられ、

 1953年に日立製作所の所有となりました。

会食や結婚式などに使用出来るそうですが、日立関係者でないと入れません。

アール・デコ調の建築で、とても学生寮とは思えない豪華で優雅な内装に終始うっとり‥‥♥

rimg0471

rimg0472

所々にある菊の花のモチーフ?が、格式の高さを感じさせます。

110129_132056

本日は、司法書士の方のセミナーを聞かせていただき、大変勉強になりました。

音楽の世界と司法の世界では全く違いますが

何事もコツコツと、ひとつひとつのお仕事を一生懸命丁寧にこなし

結果的にそれが未来へと繋がっていく‥ということにおいては、どのお仕事でも一緒だなと感じました。

また、人と人とのご縁の大切さにも改めて気付かされました。

 

セミナーのあとは、みなさんとお食事会。

お料理もとても美味しくてついつい食べ過ぎてしまいました。

また、お食事を戴いている際に、ミニコンサートもございました。

演奏してくださったのは‥

㈱アリアミュージックオフィス代表の堀口社長とピアニストの野口さん。

社長と一緒にパチリ☆

rimg0478

以前、こちらの会社に社員兼ピアニストとしてお世話になっていたことがあり

キャリア研究会へも社長にお声をかけていただいたのがきっかけで

参加させていただくようになりました。

社長は本当に篤い方で、人間的に暖かくて、音楽家としても経営者としてもとても尊敬しています。

会社に属していたのは本当に少しの期間で、私の身勝手な理由で辞めさせていただいたのですが

社長からは本当にたくさんのことを教えていただきました。

ちなみに今やどの楽器店にも置いてある五楽線はこちらの会社の商品です!

15

 

今日は素敵な会にご一緒させていただき、幸せでした。

普段、音楽の世界にいると、他の業種の方とはあまり接点ないのですが

やはり様々な世界でご活躍されていらっしゃる方々のお話を聞くことは

視野も広がり、感性も良くなるような気がします。

「音楽しか出来ない、知らない」というような偏った人間にならないためにも

これからも常にアンテナをはって、みなさまから良い刺激をいただき、勉強していきたいと思います☆

Aiピアノ教室@東京/千葉

☆いいね&シェアお願いします

☆更新情報がいち早く届きます

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

3 × 4 =