講座

 

こんばんは ☆

今日は私にしてはめずらしく早起きをして、師である佐々木恵子先生の講座に行ってきました。

毎回先生の講座は大人気ですが、今日もお若い先生からベテランの大御所先生まで‥

勉強熱心なピアノの先生で会場はいっぱいでした。

今回のテーマは

「フレーズ解釈と生徒への伝え方~より豊かなフレーズ表現の方法を目指して」

 

まず、スラー、レガート、フレーズ、アーティキュレーションの違いから始まり、

それに伴う様々な音色の違い、奏法やフレーズ、曲づくりまで‥

盛りだくさんの内容を分かりやすく展開してくださり、大変勉強になりました!

また、実際に先生が演奏をしながらレクチャーしてくださったのですが、

先生の演奏と音色に、一瞬講座ということを忘れてしまうくらい聴き惚れてしまいました。

会場からも、なるほど~とか、全然違う!とか、いろいろな声が聞こえてきましたよ(笑)

普段のレッスンでも必ずお手本を聴かせてくださるのですが、

改めて先生の偉大さを感じずにはいられないひとときでした。

 

早速、今回の講座で勉強したことを、レッスンの中で生徒にお伝えしていければと思います。

さて、明日も朝から邦雄先生のレッスンです。

 

Aiピアノ教室@東京/千葉

☆いいね&シェアお願いします

☆更新情報がいち早く届きます

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

eight − 2 =