ブラッシュアップ

こんにちは。

今朝は少々落ち込みぎみな朝です。

昨日、大失態をしまして。
というか、その大失態に昨日気付きまして。

自分自身に驚きつつ、もっと自分のキャパを大きくしなきゃなと痛感しました。

゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。 

話は変わりますが、週末は久しぶりにピアノを弾いたり、レッスンDVDを観て復習したりと、自分のためのブラッシュアップ時間を過ごしました。

20140209-220219.jpg

わたしは現在、二つのレッスンを受講しています。

ひとつはピアノ実技のレッスン。

もうひとつは指導法のレッスン。

わたしはまだまだ駆け出しのひよっこ指導者なので、さらに自身の演奏技術向上と、よりたくさんの知識を得るため、大学を卒業してからも、レッスンを受けています。

もちろん、いま学んでいることは、ピアノを初めて〜学生時代に勉強したことがベースとなっていますが、卒業後、それを生かすも殺すも、自分次第かなと思っています。

これはきっとどの業界でも同じですよね。

例えば、英語を学ぶため、留学を数年して帰国しても、日常的に使っていないと忘れてしまいますよね。

ピアノも同じで、毎日練習をして、自分の腕を磨き、指導法に関しては、どんどん新しい教材ややり方も出て来ているので、常なアンテナを張っていないと「これしか出来ない
」と、視野が狭くなってしまいます。

生徒さん方には、ひとつの方向からだけでなく、あらゆる方向からご指導出来るように、私自身もっともっと学ぶことはたくさんあると思っています!

わたしにとってこのブラッシュアップ時間はとても大切な時間なので、怠ることなく今後も頑張りたいです。

゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。 

さて、今日はせっかくの嬉しい休日。
日曜日の予定をそのままスライド出来たので、これからお出かけしてきます。

気を取り直して、楽しんできます!

皆さんも素敵な祝日をお過ごし下さい♡

Aiピアノ教室@東京・千葉

☆いいね&シェアお願いします

☆更新情報がいち早く届きます

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

5 × four =