ホールリハーサル

こんにちは。

今日もとても暑いですね!

もう7月も終わり…
7月は本当に早かったです。
来月はさらに予定満載なので、あっという間に過ぎていきそう。

さて、昨日は、KSMのコンクール前ホールリハーサルでした。

私の生徒さんも参加させていただいていたので、聴きに行ってきました。

20140731-171423-62063169.jpg

美浜文化ホールで13時〜21時まで。
参加生徒は主にピティナを控えている方々です。
さすが、みなさん数日後に本選を控えているだけあり、ハイレベル。
もはや子供の演奏ではありません。

また、予定外に、恐れ多くも、講評・点数まで書かせていただき、私自身も大変勉強になりました。

しかし講評を書くのがこんなに難しく、エネルギーを使うことだったなんて。

審査員の先生方は、一日で相当な労力を使われることでしょうね。

ホールリハーサルは、ホールで大勢の前で弾くことによって、本番により近い環境で弾けるので、とてもいい機会です。

昨日もみなさん一生懸命何かをつかんで帰ろう!という意気込みが伝わってきました。

長い夏休み、コンクールを受ける生徒さん方は、受けていない方たちに比べ、大きな上達が約束出来ます。

ひとつのコンクールを受けるには、大変な労力を使いますが、それは必ず糧になります。

みなさん、最後まで悔いのないよう、精一杯頑張りましょう。

Aiピアノ教室@東京・千葉

☆いいね&シェアお願いします

☆更新情報がいち早く届きます

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

16 + 5 =