4th Ai Piano School Concert

 

こんばんは ☆

先週末、第4回Aiピアノ教室発表会が無事に終了いたしました。

 

 

みなさん、本当によく頑張りました!

私は今回袖ではなく、会場の方でみなさんの演奏を聴かせてもらいましたが、

ついつい親心?になってしまい、終始ドキドキしてましたよ (笑)

しかし、みなさんの一生懸命な姿に感動しました ♥

会の終わりのご挨拶でもお話させていただきましたが、一番大切なのは、

舞台で上手に弾くことだけではなく、それまで日頃から努力を積み重ねること。

このような舞台で人前で何かを披露することは、精神的にもとてもエネルギーがいりますが、

必ず皆さんを成長させてくれていると思います。

年に一度の発表会ですが、この機会に人前で演奏する喜びはもちろん、

努力することの大切さや、

常に向上心を持って自分自身を高めていく楽しさなど感じてもらえたら嬉しいです。

 

 

終演後、生徒さん方から抱えきれないほどの美しい花束&プレゼント&お手紙を頂きました。

みなさん、たくさんのお心遣いをいただき、本当にありがとうございます。

みなさんのおかげでAiピアノ教室があるのだと、改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました。

私自身も指導者としてまだまだ未熟ゆえ、至らぬ点も多々あるかと思いますが、

今後も更に指導力&演奏力を磨けるよう、邁進して参ります。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

Aiピアノ教室@東京/千葉

☆いいね&シェアお願いします

☆更新情報がいち早く届きます

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2 × 2 =