第9回ソピアル演奏会

 

こんばんは ☆

間もなく一週間が経とうとしていますが・・

先週末は、二年に一度のソピアル演奏会でした。

聴きに来てくださった生徒さん、ありがとうございました ♡

今回は、自分が演奏する他に、当教室の生徒さんも数名出演していたので、

いつもとは違ったドキドキ感がありました。

中高生の部から聴いていましたが、子供とは思えないほど、堂々と熱演!

コンクールを受ける方も多い部で、レベルも高く、

改めてKSMの偉大さを実感です。

そして、私は今回、ラヴェル作曲 <鏡>より「道化師の朝の歌」を、演奏しました。

テクニック満載の曲で未だに苦戦中ですが・・・><

フランスものの和声感の中に、スペイン的なリズムを感じながら、

ラヴェルの色彩豊かな世界観を表現出来るよう、日々練習しています。

今週日曜日も演奏予定なので、今回の反省点を生かしつつ、

楽しむ余裕も持ちつつ、演奏したいです。

 

今日はレッスンをお休みにさせていただきました。

お昼間は、恵子先生のレッスンに伺い、ランチをして、帰宅。

ここ数日は、ようやく?梅雨らしいお天気。

楽器は湿気が大敵なので、良くない時期なのですが、

農作物が育つのには、とても大切な時期のようですね。

 

今週末コンサートのプログラム、ひとあし早く、

今日明日中にアップさせていただこうと思います。

 

Aiピアノ教室@東京/千葉

☆いいね&シェアお願いします

☆更新情報がいち早く届きます

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2 × two =