Krystian Zimerman Piano Recital

こんばんは☆
11月最後の週末、みなさんいかがお過ごしですか?

20151129-205828.jpg

@所沢市民文化センター ミューズ

今夜はKrystian Zimermanのリサイタルを聴きに行ってきました♫

Zimermanは私の一番好きなピアニストですが、コンサートに行くのは初めて。
今日をずっと楽しみにしておりました♡

ProgramはAll Schubert。

ソナタ20番&21番、そして軽快な7つの変奏曲♫

もう、舞台に登場した瞬間、オーラがすごくて…鳥肌がたちそうな勢いでした。
ホールは3階席までほぼ満席。
ラストはスタンディングオベーションでした。

演奏は言うまでもなく…
素晴らしいの一言。
私の貧弱過ぎるボキャブラリーでは表現するに満たない、神がかった演奏でした。

すでにピアノがピアノでないような音色で、本当にそのピアノで演奏しているの?というような不思議な感覚に包まれ、Zimermanの奏でる世界に終始引き込まれました。

さすが巨匠と言わずにはいられない、それでいて舞台上でのひとつひとつのしぐさからはその謙虚なお人柄が伝わってきて…益々ファンになりました。

「ホンモノ」に触れることは大切だなとしみじみと感じた上質な時間でした。

次回はやはり…
Zimermanが奏でるChopinが聴きたいです♡

また、今日は開演時間が17時と早かったからか、お子さんもちらほらいらっしゃっていました。
子どもの頃からクラシックコンサートで本物の演奏に触れることは、とても貴重な経験になると思います。
私の生徒さんたちにも、そういった場にぜひ足を運んでいただきたいです。

日々の生活に追われていると、なかなか芸術に触れることは後回しになってしまいがちですが…
それくらいの余裕は持てるよう、私自身も常に心掛けております。

上質ないいものに触れたり、感じたりする時間は、至福のひとときです。

今年も残すところあと1ヶ月。
来年はどの演奏会に足を運ぼうかしら…と、悩む時間も楽しいです♡

Aiピアノ教室@東京・千葉

☆いいね&シェアお願いします

☆更新情報がいち早く届きます

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

two × three =