ブログ

BLOG
  1. Home
  2. /
  3. Piano
  4. /
  5. ☆調律☆

☆調律☆

こんばんは。磯島藍です。

今日は、朝から調律に来ていただきました。

いつも三歳の頃からお世話になっている調律師さんにお願いしています。

約一年ぶりの調律でしたが、楽器の状態は良好です。

楽器は気候や環境にとても敏感なので、常に風通しを良くしています。

調律もされて、いい音が鳴り、ピアノも喜んでいます。

 

Aiピアノ教室@東京/千葉

関連ブログ

至福の時間

こんにちは。 久しぶりにゆっくりと選曲&コソ練… 日中に時間を気にせずピアノを弾ける喜び😍 それにしても今日は暑すぎてノースリーブで練習中😵 Aiピアノ 教室@市川市本八幡

最近のお気に入り

こんにちは。 お盆やすみ、いかがお過ごしでしたか? 我が家は今年は実家に帰り、息子と姪っ子でプール三昧🍉 お篭りお盆休みとなりました。 さて、我が家では毎日、朝食の準備をする時から音楽をかけ流しているので

新曲♩

こんにちは♩ 久しぶりに大曲に取り掛かっています。 ずっと弾きたいと思いつつ、時間が出来たら…と先延ばしにしていました。 いまは気持ち的にじっくりと曲に向き合えるのでヨイショと気合いを入れて始めました! ショパンはメロデ

弾いてます♩

こんにちは♩ 今日も寒いですね。 明日から12月!今年もあと1ヶ月だなんて、年々時が経つのが早く感じます(^_^;) 今年は早めに年賀状作成終わらせたいです…笑 先日、3ヶ月ぶりに恵子先生のレッスンを受けてきました♩ い

久しぶりの感覚

こんにちは。 先日、高校・大学時に師事していた東京音大教授の石井先生のレッスンを受けてきました。 大学を卒業してから一度、PTNAグランミューズを受けた年に見ていただいたきり…それ以降はお正月のご挨拶だけで失礼をしてしま