☆浜松国際ピアノコンクール☆

こんばんは。

今日、自宅にこちらが届きました♪

0022

浜松国際ピアノコンクールは、3年に一度、浜松で開催されているコンクールです。

今年も世界各国から集まり、日本人も24名が出場します。しかもみなさん若い!後輩の名前もありました。

みなさんは浜松といえば何を思い浮かべますか?

うなぎパイ、中田島砂丘、浜松祭り‥と、いろいろありますが、

やはり「音楽のまち、浜松」のイメージですよね。

ヤマハ、カワイ、ローランドなど、世界的な楽器の生産地ということもあり、駅前には楽器博物館もあります。

私は幼少期、母の出身地ということもあり、長期間の休みには必ず行っていました。

街のあらゆるところに「音楽」が溢れていて、本当にいいところです。

駅で新幹線を待っているときも、流れているのはクラシック‥

ホテルに泊まれば、壁紙、浴衣は、楽譜モチーフ‥

最近はなかなか行く機会もなく数年行っていませんが(涙)

また行きたくなってしまいました!

ちなみに浜松国際ピアノコンクールは、11月8日から始まるそう。

聴きに行きたいけれど、難しいので、こちらでhttp://www.hipic.jp  聴こうと思います。

無料映像配信されるようなので、ご興味がある方はぜひ☆

 

Aiピアノ教室@東京/千葉

☆いいね&シェアお願いします

☆更新情報がいち早く届きます

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

17 + 11 =