☆合わせもの☆

こんばんは。

今日は一日雨‥とても寒かったですね。

来週から本格的な冬到来だそうなので、体調を崩さないようあたたかくしましょう♪

 

先日、こちらが届きました。

0031

9月に出演させていただいた紀尾井ホールでの演奏会のDVD&お写真。

ついこの間のことなのに、もう随分前に感じます。

最初合わせをしたときはどうなることやらという状態でしたが、演奏が終わったあとは達成感でいっぱいでした。

デュオはソロと違って難しい部分もたくさんですが、二人だからこそ生まれる音楽があるので、楽しいです。

何より二人で舞台に上がるというのが、ソロが多いピアニストにとっては新鮮。

改めてDVDを観ると、反省点も少々ありますが、全体的に音楽がまとまっていたような気がします!

これも相方Kちゃんのおかげだな~と思います。

合わせもので大切なのは、お互いの音楽性を理解して、尊重し合うこと。

そしてより良いものを作り上げるために思いやりの精神を忘れずに協力しあうこと。感謝しあうこと。

なんだか世間でよく言われる「夫婦仲良くいるための秘訣」に似ていますね(笑)

何事も二人で築くということのベースは同じなのかな?

 

ちなみに今月23日も連弾でコンサートに出演予定ですが、ただいま試行錯誤中です。

実は連弾を本気でやるのはかな~り久しぶり!意外とデュオより難しいかも?

一台のピアノを二人で弾くので、手の衝突事故が起きるんです‥(^_^;)

しかし最近は毎週合わせをしているので、だんだんコツをつかんできたかも?

本番まで頑張ります!

 

Aiピアノ教室@東京/千葉

☆いいね&シェアお願いします

☆更新情報がいち早く届きます

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

fifteen + 6 =