☆レッスンを受けてきました☆

こんばんは。

今日は、年明け初の佐々木恵子先生のレッスンでした。

実は来週本番を控えているんです‥(>_<)

とても激しい曲なので、今日も汗だく(冷や汗も?)になりながらレッスンを受けてきました。

先生のレッスンは必ず裏付けを理論的に教えてくださるので、とても分かりやすいです。

私もそんなレッスンを目指していきたいと日々研究の毎日。

ついつい音楽は感覚的になりがちですが、そこをいかに分析して分かりやすく教えられるかが指導者には問われると思います。

偉そうなことは言えませんがね‥(^_^;)

身近に憧れの先生がいるので、目指すものははっきりと見えています。頑張るぞ!

まずは目の前のことから一歩一歩着実に。

 

Aiピアノ教室@東京/千葉

☆いいね&シェアお願いします

☆更新情報がいち早く届きます

コメント

  1. energy flow より:

    いつもブログを見させて頂いています。
    ピアノの先生でありながら今でもご自身がレッスンを受け、演奏活動もなさっているのは感銘を受けます。

    来週本番を控えているそうですが、ぜひ一度先生の演奏を聴いてみたいです。
    ピアノ教師としても演奏家としても頑張ってください。

  2. ai-piano より:

    energy flowさんへ♪

    コメント&ありがたいお言葉、ありがとうございます!
    まだまだ未熟者ですが、日々勉強しながら頑張ります。
    大きな演奏会があるときにはこちらでもお知らせさせていただきますので、ぜひいらっしゃってくださいね(*^_^*)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

eighteen − 6 =