☆濃密レッスン☆

こんばんは。

今日は石井克典先生のレッスンを受けてきました。

半年ぶりのレッスン。お話したいことがたくさんあり、結局弾く前に30分くらいお話していたような‥(^_^;)

コンクールの話から始まり、生徒の話などなど‥あれやこれやとひと段落したところでレッスン開始。

と~ってもお忙しいにも関わらず、みっちり2時間、かなり細かく丁寧にレッスンをしていただきました。

石井先生のレッスンではいつもたくさんの気づきやヒントがあり、本当に勉強になります。

思ってもみなかった作品解釈や効果的な奏法、世界のいろいろなジャンルの音楽を知っている先生だからこそのご指導‥また、毎回先生の演奏にも驚かされます!

久々に学生時代を思い出しました。

レッスン中は先生の一言一言を吸収しようと頭もフル回転です。普段どれだけ頭を使ってないのかと思うほどグルグル回ります(笑)

でも、先生のレッスンを受けたあとは不思議と疲労感はなく、すがすがしい気持ちで「頑張ろう!」という気持ちになります。

また明日から練習三昧です!ひたすら練習するのみ!!

そうそう、大学はいま入試シーズンまっただ中で、なんと東京音楽大学のピアノ演奏家コース&ピアノ科はすごい倍率だったそう。

他の科や他の音大は少子化の影響(?)か、あまり受験者が多くないようなのですが‥

東京音大卒業生としては嬉しい限りですね(*^_^*)

最近、お問い合わせの中でも東京音大に行きたくて‥という方がいらっしゃいます。

自分の母校に優秀な生徒を送り出せるよう、私も頑張ります!

 

今日はとっても充実した一日でした。最近習慣づいている甘酒を飲んで寝ます。おやすみなさい☆

 

Aiピアノ教室@東京/千葉

☆いいね&シェアお願いします

☆更新情報がいち早く届きます

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

eleven + nine =