☆試演会&調律☆

こんばんは。

今日は朝から調律師さんに来ていただきました~♪

やはり冬場はエアコンや乾燥でピッチが狂いやすいので、頻繁に来ていただかないと可哀想な音になってしまいます。

3歳のころからずっと同じ調律師さんにお願いしているのですが、いつも私好みの立ち上がりのいい音に仕上げてくださいます。

もう他の調律師さんにはお任せできないほど、信頼をおいています。

音が生き返ってよく響いてくれて嬉しいです(*^_^*)

そして夕方からは試演会。ちなみに試演会とは本番を控えた門下生がお互いの演奏を聴きあう会です。

もちろん佐々木先生からもコメントをいただきます。

いや~今日の演奏は完全に不服。あと10日で安定感のある演奏に仕上げねば‥!

さらにこの曲(ヒナステラ)を今月20日に弾いたあと、4月にも弾くことになりまして、まだまだ練習を重ねる日々は続きそうです。

とりあえず、まずは目の前のことからひとつずつですね。

今週はまた新たにお問い合わせをいただき体験レッスンも予定しています。

そして木曜は演奏会を聴きに行く予定。これはかなり楽しみ☆

 仕事&練習をうまく両立させながら充実した毎日を送れるといいな。

Aiピアノ教室@東京/千葉

☆いいね&シェアお願いします

☆更新情報がいち早く届きます

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

13 + 4 =