ブログ

BLOG
  1. Home
  2. /
  3. Study
  4. /
  5. ☆試演会☆

☆試演会☆

こんばんは☆

今日は、師匠である恵子先生門下生の試演会でした。

私の生徒さんも出演させていただいていたので、気合いを入れて聴きに行ってきました。

生徒さんは小学生から大人まで、近々大切な本番を控えた方ばかり。

みなさん子供とは思えない音楽的な演奏で‥思わず、自分の子供の頃と比べてしまいました(^_^;)

はじめに通して弾いて、そのあと先生がコメントされて、少し部分的に直しながら弾くのですが、

先生の一言であっという間に演奏が変わるので、不思議です。

同じ人の音とは思えないほど、音質が変わったり、曲調が流れだしたり‥

本当に演奏ってちょっとしたことなんですよね。

そのポイントを瞬時に察知して、要領を得た分かりやすいアドバイスをされる佐々木先生はやっぱりすごいな~と

改めて実感しました。

また、幅広い皆さんの演奏を聴いて、日々の努力の積み重ねが、結果的に後々大きな成長に繋がると感じました。

去年、実は私も本番前に試演会に出演させていただいたのですが、その時とは違った(その時は自分のことで精いっぱいでしたが)

目線で演奏を聴くことが出来、とても勉強になりました!

 

試演会が終わったあとに、恵子先生ともう一人の先輩先生とお食事に行きました。

美味しいご飯&スイーツを戴きながら、

いろいろと貴重なお話を聞くことが出来、楽しいひとときを過ごさせていただきました。

ごちそうさまでした!

 

さて、明日は通常レッスン。夏休みはイレギュラーなスケジュールが続きます。

頑張ります☆

Aiピアノ教室@東京/千葉

関連ブログ

学び続ける

こんばんは。 今日で二月も終わりですね。 コンペ課題曲も出て、毎年ここから秋までは一気に駆け抜けるイメージです。 さらに今年は11月に教室発表会もあるので、例年よりも忙しくなりそうです。 さて、そんな生徒さんと向き合う毎

至福の時間

こんにちは。 久しぶりにゆっくりと選曲&コソ練… 日中に時間を気にせずピアノを弾ける喜び😍 それにしても今日は暑すぎてノースリーブで練習中😵 Aiピアノ 教室@市川市本八幡

最近のお気に入り

こんにちは。 お盆やすみ、いかがお過ごしでしたか? 我が家は今年は実家に帰り、息子と姪っ子でプール三昧🍉 お篭りお盆休みとなりました。 さて、我が家では毎日、朝食の準備をする時から音楽をかけ流しているので

どれにしようかな?

こんばんは🌟 夜な夜な、音源聴きながら新曲を選曲中🎹 またまた大好きなショパンさんです💕 生徒さんにも常に一番人気の作曲家✨ タブレットに密かに入っているわら

新曲♩

こんにちは♩ 久しぶりに大曲に取り掛かっています。 ずっと弾きたいと思いつつ、時間が出来たら…と先延ばしにしていました。 いまは気持ち的にじっくりと曲に向き合えるのでヨイショと気合いを入れて始めました! ショパンはメロデ