☆試演会☆

こんばんは☆

今日は、師匠である恵子先生門下生の試演会でした。

私の生徒さんも出演させていただいていたので、気合いを入れて聴きに行ってきました。

生徒さんは小学生から大人まで、近々大切な本番を控えた方ばかり。

みなさん子供とは思えない音楽的な演奏で‥思わず、自分の子供の頃と比べてしまいました(^_^;)

はじめに通して弾いて、そのあと先生がコメントされて、少し部分的に直しながら弾くのですが、

先生の一言であっという間に演奏が変わるので、不思議です。

同じ人の音とは思えないほど、音質が変わったり、曲調が流れだしたり‥

本当に演奏ってちょっとしたことなんですよね。

そのポイントを瞬時に察知して、要領を得た分かりやすいアドバイスをされる佐々木先生はやっぱりすごいな~と

改めて実感しました。

また、幅広い皆さんの演奏を聴いて、日々の努力の積み重ねが、結果的に後々大きな成長に繋がると感じました。

去年、実は私も本番前に試演会に出演させていただいたのですが、その時とは違った(その時は自分のことで精いっぱいでしたが)

目線で演奏を聴くことが出来、とても勉強になりました!

 

試演会が終わったあとに、恵子先生ともう一人の先輩先生とお食事に行きました。

美味しいご飯&スイーツを戴きながら、

いろいろと貴重なお話を聞くことが出来、楽しいひとときを過ごさせていただきました。

ごちそうさまでした!

 

さて、明日は通常レッスン。夏休みはイレギュラーなスケジュールが続きます。

頑張ります☆

Aiピアノ教室@東京/千葉

☆いいね&シェアお願いします

☆更新情報がいち早く届きます

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

twenty + seventeen =