☆スーパーピアノレッスン☆

こんばんは☆

今日から8月。時が経つのは早いですね!

昨夜、毎週恒例の新ビバリーヒルズ青春白書を観終えたあと、

スーパーピアノレッスンの再放送が放送されていたので、思わず集中して観てしまいました!

 book12

講師はピアニストのアンドラーシュ・シフ。生徒は小菅優でした。

曲目はベートーヴェンピアノ協奏曲第5番皇帝。

小菅優はみなさんもご存じのとおり、すでにピアニストとして活躍されている方なので、

かなりレベルの高いレッスン内容。

巨匠シフの難解なアドバイスを即座に理解して演奏する姿はさすがだなぁと思いました。

小菅優の演奏会には何度か足を運んだことがあるのですが、

完璧なテクニックと豊かな表現力に圧倒されたのを、覚えています。

そんな彼女の演奏も、巨匠シフからするとまだまだ言うことはたくさん‥

また、シフが時折聴かせるお手本。とても繊細かつ多彩な音色で、まるでオーケストラを聴いているようでした。

この世界はゴールなき世界ですね。奥が深い~。

私はまだまだです‥(比べてはいけませんが笑)

すぐに影響されやすい私。

スーパーピアノレッスンに触発された今日の自己練習は、久々に力が入りました。

しかし長時間弾きすぎて指を痛めました(笑)

慣れないことはしてはいけませんね( ̄□ ̄;)

Aiピアノ教室@東京/千葉

☆いいね&シェアお願いします

☆更新情報がいち早く届きます

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

one + twelve =