学ぶことって面白い♩

こんにちは!

市川市宮久保のピアノ教室、Ai Piano Schoolの磯島です。

今日はかなり久しぶりの…

恩師のレッスンを受けてきました!

なんと、1年2ヶ月ぶり。

産休前は、出産後3ヶ月くらいで復帰しようかなーくらいに考えていたのですが、甘かったです 笑

子育てってどんな仕事よりも大変と言いますが、それを日々実感中。

毎日の子育てに追われ、あっという間に1年が経っていました。

そろそろ師匠に喝を入れていただかなくては!と、少々緊張気味でレッスンに向かいました。

復帰曲に選んだのは、大好きなChopin♡

日々の育児疲れを癒してくれるのは、やはりChopinの美しいメロディ。

(同じソナタでも、いまは間違ってもプロコとか…練習する気が起きません 笑 )

みなさんも、好きですよね!ショパン。

生徒さんの間でも憧れの作曲家ナンバーワンだと思います。

久しぶりのレッスンは散々でしたが…(^^;

頭が活性化されているのが分かり、楽しかった!

やっぱりいつになっても学ぶって面白い。

指導者としても演奏家としても、私はまだまだ勉強したいこと、作品がたくさんあるなぁと改めて思った次第です。

また来月のレッスンに向けてがんばろうー!(^-^)

Ai Piano School/本八幡・市川・八幡・菅野・東菅野・宮久保・北方・国分・曽谷・市川大野

☆いいね&シェアお願いします

☆更新情報がいち早く届きます

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

nine − 3 =