☆ピティナピアノステップ船橋Ⅱ☆

こんばんは。

今日は朝から一日、ピティナのステップでした!

私の師匠である佐々木先生のステーションです。

今回は、Aiピアノ教室のプロフェッショナルコースの生徒も数名参加させていただきました♪

0021

いや~‥生徒さんの演奏時、なぜか私がとても緊張してしまいました!(笑)

やはり自分の生徒の演奏を自分の師匠に聴いていただくのは特別な緊張感があります。

自分が演奏するのと同じくらい気が張りますね(>_<)

しかし、生徒さんは全然緊張しなかったようで‥(うらやましい!)

本当に堂々と演奏してくれて、なんだかすごく感動してしまいました。

生徒さんの精一杯な、一生懸命な姿を見ていると、本当に可愛くて、自分の子供のように(実際はまだ子供はいませんが‥)大切に思えてきます。

たぶん私はすごく親(先生)バカなんでしょうね(^_^;)

 

また、生徒さんの演奏をステージで聴くことによって新たな課題(&指導法)も見えてきて、私自身も勉強になりました。

なによりも生徒さんが終わったあと「楽しかった!」と、言ってくれたことが嬉しかったです(*^_^*)

これからも音楽を奏でることの楽しさ、ピアノを弾くことの素晴らしさを一人でも多くの生徒さんに感じていただきたいと思っています!

 

そして、実は最後の部で私も演奏させていただきました。

2月のコンサートのリハーサルとして‥。

結果は課題山積みの演奏でしたが(>_<)難しい~!練習します。

0031

最後に継続表彰をいただきました。これまでに私はコンペを合わせて5回出演したそうです(昔のこともあるので記憶があいまいで‥)

出演者の中には何十回と継続されている方もいて、やはり何事も続けることが大切だと改めて感じました。

0041

講評も裏までびっしり書いていただきました。(ピティナステップではいろいろな先生からコメントがいただけます。音大の先生もいらっしゃるのでとてもいい機会になりますね☆)

厳しくも愛のあるアドバイス‥ありがたいです!!

 

この世界は生涯勉強。日々努力。ゴールのない世界ですが、その過程が人間としての成長に繋がり、財産になっていくと思います。

私も生徒さんと共に、音楽界に携われることに心から感謝をし、これからも頑張っていきたいです。

生徒のみなさん、今日はお疲れ様でした♥

 

Aiピアノ教室@東京/千葉

☆いいね&シェアお願いします

☆更新情報がいち早く届きます

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

4 × 2 =