☆お料理教室に行ってきました☆

こんばんは。

今日はレッスン前にお料理教室に行ってきました。

かなり久々だったので、他の生徒さんについていけるかハラハラでした(^_^;)

実は‥私はお料理はほとんどしない(というか出来ない)ので、「そろそろいい年頃だし、これじゃいかん!!」と思い、昨年からお料理とパンのお教室に通い始めました。

 

そして、今日の献立は‥♪

じゃーん!\(^o^)/

001

中華です!テーマはカロリーカットテクニックなので、とてもヘルシー。調理時間も75分とスピーディ。

 

ホタテの翡翠あんかけ炒飯。

0042

翡翠色のあんは、チンゲン菜で色を出しました。

そして、カロリーオフとして炒飯の半分はご飯ではなく、なんとしらたきをみじんぎりしたもの。これにはびっくりしました!

お次は、鶏のカシューナッツ炒め。

006

ポイントは、カシューナッツを油で揚げるのではなく、電子レンジでローストしてカロリーオフ!

お次は、ホタテしゅうまい。

0032

こちらお肉は一切使っていません。その代わりにお豆腐を使いました。

そして、デザートは、マンゴープリン☆

005

どれも美味しかったですよ~!

早速週末にでもおうちで復習して、家族に食べてもらおうと思います(^^)

お料理って一度にいろいろなことを同時進行しなくてはならないので、意外と頭使いますよね!

世のお母さんたちは毎日違った献立で、数種類の品を一気に作ってしまうのだから、本当にすごいと思います。

ちなみに私の目標は、冷蔵庫にある残りものだけで3品作る!です。

そして朝食は手作りパンに憧れます☆

少しでも目標に近づけるように頑張りたいですo(^^)o

 

<おまけ>

お料理教室でお土産にお酒のリキュールをいただいちゃいました♪

0081

牛乳で割ったりアイスにかけたり‥

お酒はほとんど飲まない私でも、いちごみるくみたくてグイグイいけました!飲みすぎ注意です(笑)

 

Aiピアノ教室@東京/千葉

☆いいね&シェアお願いします

☆更新情報がいち早く届きます

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

1 × three =