☆遅ればせながら☆

こんばんは☆

最近、とってもハマっているドラマがあります。

と、いっても最近のものではなく2003年の韓国ドラマ。

img100630208781

天国の階段。

いまさら韓流という感じですが、先日TVで観たのをきっかけに、毎日数話ずつまとめて夜中に観ています。

このドラマ‥かなりおもしろいです!

日本にはないじれったいストーリー展開、かつ純愛で、登場人物ひとりひとりが魅力的。

挿入歌のショパンピアノ協奏曲もマッチしています。(韓国ドラマはなぜかクラシック音楽を挿入歌に入れることが多いですね。)

そしてなんといっても主演のクォン・サンウ!!

今まで全く興味がなかったですが、素敵すぎて5話目あたりからファンになりました。他の作品も観たいなぁ。

 

ただ‥ひとつだけ気になることがあるんです。

それは映像に時々撮影カメラが写り込んでいること。

これって韓国ではアリなんでしょうか?しかもかなり真剣なシーンで‥。その瞬間ちょっと現実に戻されて悲しくなります(笑)

 

天国の階段は韓国でも視聴率45%の記録を出し、かなりヒットしたそうです。

女性にかなりおすすめの作品です。ぜひ観てみてください!

私は今夜も観ます♥

Aiピアノ教室@東京/千葉

☆いいね&シェアお願いします

☆更新情報がいち早く届きます

コメント

  1. 木下 眞弓 より:

    こんにちは!いつも楽しく拝見させてもらってますよ。私もこの韓国ドラマ 以前見てました。
    日本では、ありえない展開がおもしろいですね。そしてもうひとつ、思い出しました。金沢にいる
    Y君の先輩が、このドラマをみて、Y君が グオン・サンウに似てるぞ と言い出したそうな?
    どこが?と私が突っ込むと・・・・色が白くて、眉が太いからかな?と本人も困惑ぎみ・・・
    大笑いしたことを思い出しました。つまらない事でメールしてごめんなさい。これからもがんばって
    くださいね。

  2. ai-piano より:

    木下ママへ♪

    こんにちは。コメントありがとうございます!
    拙いブログでお恥ずかしい限りですが、とてもうれしいです!
    天国の階段、木下ママもご覧になったのですね~♪
    確かにY君、雰囲気が似ているかも?!
    Y君とは随分ご無沙汰してしまっているので、会いたいです(*^_^*)
    きっと素敵なMENになっていますね♪
    こちらに帰ってきた際にはぜひ知らせてください☆

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

11 − 10 =