☆しょぼんな一日☆

こんばんは☆

今日は、ブライダルのお仕事だったのですが‥

最悪なミスをしてしまいました。

なんと、本番時間を1時間、間違っていたのです‥。

そのことに気付いたのは、地元の駅。

すでにリハーサルがはじまる時間でした。

急いでタクシーで会場に向かい、本番の15分前に到着。

リハを障りだけ行い、なんとか無事に本番を終えることが出来ました。

焦って会場入りしましたが、もちろんお客様にはそれが伝わってはいけないので、平然を装って演奏。

しかし、内心はかなり冷や汗タラタラ‥でした。

同じ奏者の人にもご迷惑をおかけしてしまい、本当に申し訳なく思いました。

また、今までお仕事で遅刻というものをしたことがなかったので、

こんなミスをしてしまった自分にかなり自己嫌悪です(>_<)

気が緩んでいたのでしょうか。仕事でなくても、何でも、慣れてきた頃に事故が起こりますよね。

今後はこのようなことがないよう、気を引き締めていかなくては!反省です。

 

そして本番を終えたあと、注文していた楽譜を取りに&お中元を買いに千葉そごうへ。

ミスをしてしまい、かなり落ち込んでいた私ですが、山野楽器の店員さんがすごく親切&明るい笑顔で、

なんだか心があたたかくなりました。

 

遅めのランチはスタバで軽く済ませて、

キャラメルフラペチーノとキッシュ。キッシュ大好きです。

100711_131718_ed

 

そうだ、ついでにマスカラ買っていこう。と、クリニークへ。

普段土日に百貨店に来ることがないのですが、すごい混雑ですね!

クリニークもお客さんがたくさんで、綺麗な店員さんにカウンターに案内され、

「少々お待ちください♪」

と、雑誌を渡されました。

その渡された雑誌はこちら。

1281680473

これは‥明らかに年齢層が違うような‥

とりあえず、雑誌をぱらぱらめくってみるとこんな一文が。

 

プレシャスは30代後半から40代の働く女性向けの雑誌です。

 

やっぱり!( ̄□ ̄;)歳が上に見られているんだわ( ̄□ ̄;)

最近、なぜか年齢が上に見られることが多いです‥。

先日もレッスンで保護者の方に「先生って、おいくつなんですか~?」と聞かれ、お答えしたところ、かなり驚かれ‥(涙)

「卒業して3年目です。」というと、「留学されたんですか?」と聞かれたり‥(涙)

そんなに老けこんでいるのかと思うとかなりショックです(T_T)

これからはアンチエイジング美容もしていこうかな‥‥と、マスカラではない商品に興味が湧きました。

 

今日はいろいろな意味で落ち込んだ一日でした。

とりあえず、今夜は化粧水で保湿をしっかりしておきたいと思います。

Aiピアノ教室@東京/千葉

☆いいね&シェアお願いします

☆更新情報がいち早く届きます

コメント

  1. くま より:

    私も同じ経験があります。遅刻なんてしたことがありませんが・・のつもりが
    一度だけ朝起きると塾の夏期講習の担当時間でした(涙 始末書をそこで一度
    だけ書かされた苦い経験があります。。

    ランチ、とてもおいしそうですね。いつか先生とゆっくりお話したいです ♪

  2. ai-piano より:

    くまさんへ♪

    コメントありがとうございます!
    くまさんもそんな苦い思い出があるんですね(>_<)

    私は普段からたまに抜けているところがあるので、これから気をつけなくてはです‥。

    私もくまさんにいつかお会いしてみたいです♥
    スタバのキッシュは何気に美味しくておすすめです(*^_^*)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

eleven − 5 =