☆浜松☆

こんばんは☆

今日は、家族で浜松に行ってきました。

浜松は母の実家で、昨日は法事でした。

数年ぶりに行った浜松。日帰りでしたが、久々に親戚に会い、いろいろとお話が出来て良かったです。

だんだんみんな大人になっていくと、こういう時でないとなかなか集まる機会がないですからね‥。

親戚のおばさんはおばあちゃんになっていて。

みんなが元気な内に、もっと孝行をしていかなくてはと改めて思いました。

 

また、浜松といえば、ヤマハやカワイ、ローランドなどの音楽産業が盛んな街。

駅のホームで流れている音楽もクラシックなんですよ♪

今回も、駅前にある楽器博物館に寄りたかったのですが、時間がなくて断念。

こちらは貴重な楽器がたくさん展示されていて、楽しいし勉強になります♪

浜松に行った際はぜひ!→http://www.gakkihaku.jp/

 

そして、浜松といえばもうひとつ。

100718_181152

春華堂のうなぎパイ。でも、ただのうなぎパイじゃないですよ。

お目当てはこちら☆

0011

うなぎパイ お徳用袋。

こちらは浜松の春華堂にしか売っていないもの。

製造の過程で割れてしまったものなので、形は悪いですが、

うなぎパイのいろいろな味(ごまやブランデー)なども入っていて、

お値段も普通のものより全然お得!

家で食べる用はいつもこちらをまとめて購入しています(^^)

早速帰りの車の中で食べながら、帰路につきました。

 

今日はかなり慌ただしかった1日でしたが、無事に法事も終えて、親戚のみんなにも会えて、充実していました!

また来年行く予定なので、次回はゆっくりしたいな☆

 

<おまけ>

今回は行きも帰りも東名が大渋滞でした‥おかげでいつもの倍以上かかりました。

やっぱり高速料金が安いからでしょうか?

この光景を見た父は、バブルを思い出す‥と言っていました(笑)

事故もたくさんおきていて(>_<)これから夏休み、お出かけされる方は気をつけてくださいね!

100718_222632_ed

Aiピアノ教室@東京/千葉

☆いいね&シェアお願いします

☆更新情報がいち早く届きます

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

four × 3 =