ホキ美術館

こんばんは ☆

 

ただいまJET STREAM を聴きながら ブログ更新中です ♪

いつの間にかエンディング曲のアレンジが変わったような‥気のせいかな?

 

さて、今日はレッスンがお休みでしたので、念願でしたホキ美術館に行ってきました!

1332256197846

ホキ美術館は日本初の写実絵画専門美術館だそうで、

巨匠から若手まで約40作家300点の写実絵画が展示されています。

写実作品ということで、どの作品もリアルでまるで写真のようでした。

肖像画から風景画・静物画など‥

一枚一枚の絵からそれぞれのストーリーや意志が伝わってきて

とても不思議な感覚に囚われました。

また、一緒に行った美術館好きの友人と、ああでもないこうでもないと

素人目線で言いたい放題言いながら周れたことは楽しかったです(笑)

 

私は美術に関して全くの無知なのでなおさらかもしれませんが

どの美術館でも行く度に、美術は音楽と同じ「芸術」ですが、音楽以上に難しく、奥深いものだと感じます。

ただ、音楽との共通点は、ひとつの答えはなく、人それぞれの感じ方によって

その作品の存在意義が変わってくるところではないかな‥と思います。

 

 

ところで、ランチは美術館内にあるイタリアンレストラン 「はなう」にてランチコースを戴きました。

1332247934282

どのお料理も美味しくて、あっという間に完食。

お食事・サービス・コスパ共におすすめです。

はなうは、お食事だけの利用も出来るそうなので、次回はディナーで伺いたいです ♪

 

 

Aiピアノ教室@東京/千葉

 

 

☆いいね&シェアお願いします

☆更新情報がいち早く届きます

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

two × four =