お盆休み in 八戸

 

こんばんは ☆

みなさん、お盆休みはいかがお過ごしでしょうか?

私は数日間、父の田舎である八戸に行ってきました。

久しぶりに祖母や親戚に会うことが出来て、ゆっくりと過ごすことが出来ました。

 

ところで、八戸と言えば美味しい海産物!

今回も、親戚のお店でたらふく戴きました!!

 

まずは、アワビやウニ、ホッキ貝を炭火で焼いて ♥

 

kako-hsoqfmwyoz5qlafm

ウニ&ホヤは大好物なので、いくらでも食べれます。

ビールにも良く合います (笑)

kako-dytfqivgdabksezw

お店からの景色も最高です。

店内にはオリンピック金メダリストの伊調選手のサインも。

波の音を聴きながら、美味しいものを戴いて、至福のひとときでした。

 

震災時、このあたり一帯も津波の被害を受け、このお店も一階は全て壊滅状態、

二階も床が傾いてしまったり、おじさんの船は沖に流されてしまったりと、

相当な被害を受けたようです。

しかし、それでも諦めず、めげずに復興活動をして、

また震災前のようにお店を再開して、頑張っているおじさんとおばさん。

親戚として、とても誇らしい気持ちなり、元気をもらえました!

おじさん、おばさん、ごちそうさまでした。

 

 

次回は八戸の観光スポットをご紹介したいと思います。

もしよろしければお付き合いくださいませ ♥

 

Aiピアノ教室@東京/千葉

☆いいね&シェアお願いします

☆更新情報がいち早く届きます

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

nineteen − nine =