ブログ

BLOG
  1. Home
  2. /
  3. Private
  4. /
  5. 伊勢旅行②

伊勢旅行②

こんにちは。

伊勢旅行日記の続きです。

二日目は、朝から旅館近くをお散歩。

まずは、神明神社にお参りに行ってきました。

image

こちらの神社には石神さまという祭神がいらっしゃり、その昔、海女さんが安全大漁を祈願したことから、

「女性の願いなら、ひとつだけ必ず叶えてくれる」

という言い伝えがあるそうです。

私も健康と幸せを、しっかりと祈願してきました。

 

お参りをしたあとは、伊勢に向けてドライブ。

途中に寄った、海岸。きれいな海。このあたりは、真珠が有名です。

image

山道や海沿いをくねくねと走りながら、鳥羽展望台へ。

image

海も美しく、山も青々をしていて、自然の美しさに終始癒されたひとときでした。

ちなみに写真はありませんが、ここで食した「伊勢えびソフトクリーム」が思いのほか美味でした (笑)

RIMG1757

展望台からの景色は、絶景。

当初、この日は台風直撃という予報でしたが、雨は一滴も降ることなく、一日快晴でした。

早速、お参りのご利益かな?・・・神様に感謝です!

 

その後は、この旅行のメインイベント、伊勢神宮へ!

RIMG1766

いまやパワースポットとしても大人気の伊勢神宮。たくさんの人で賑わっていました。

神宮内は、言葉では言い表すことが難しいくらい、今まで感じたことがないくらい、

大地からみなぎるエネルギーを、肌でひしひしと感じることが出来ました。

本当に不思議な感覚です。

 

神宮内で一番のパワースポットと言われている場所。

この石に手を近付けると、なんだかあたたかいんです!

RIMG1759

神宮内は緑が多く、癒されます。心が浄化されていく感じです。

RIMG1775

 

ちなみに伊勢神宮は今年、20年に一度の大祭、式年遷宮の年です。

(式年遷宮とは、正殿を始め御垣内のお建物全てを建て替えし、

さらに殿内の御装束や神宝を新調して、御神体を新宮へ遷すお祭りです。)

そのおかげで、今しか見れない神宮内の景色を存分に楽しむことが出来ました。

 

実は、式年遷宮のことは、行くまで知らなかったのですが・・・

偶然、この貴重な年に来れたことは、とてもありがたいことでした。

RIMG1773

また20年後の式年遷宮の時に、行けたらいいなと思っています。

 

つづく。

 

Aiピアノ教室@東京/千葉

 

 

 

関連ブログ

卒園

こんにちは。 昨日は息子の卒園式でした。 一筋縄ではいかない息子ですが… あたたかい先生や保護者の方々、優しいお友達に恵まれて、親子で楽しく充実した三年間を過ごすことが出来ました。 先週のお別れ会では園児と保護者から先生

北海道旅行♩

こんばんは。 先週末は3泊で北海道に行って来ました! 一昨年の夏、コンペ審査以来の約2年ぶりの北海道。 息子に雪遊びをさせたくて行って来ました。 運良く連休中は北海道らしいパウダースノーがどっさりと降ってくれて、滞在中は

モネ展

こんばんは☆市川市本八幡のAiピアノ教室です♪ 昨日は上野で今月末まで開催中のモネ展に行ってきました♪ ひさしぶりの美術展。昔から大好きなモネ。大好きな印象派。以前パリ旅行した際にはジヴェルニーにあるモネの家にも行ってき

ゴールデンウィーク

こんにちは♩ 新年度もあっという間に一か月が過ぎてしまいました。 皆さん、新生活には慣れてきましたか? 今年のGW前半は車好きの息子のために、もてぎリゾートに行ってきました。 なんとなくでしか知らなかったもてぎですが、車

GW

こんばんは。 GW最終日、皆さんいかがお過ごしですか? 私は約半年ぶりに千葉市内にある実家に帰りました。 何度も帰ろうと思っていたタイミングで緊急事態宣言が出てしまい… 今回やっと自分の生徒さんや息子がお世話になっていた

今月から✨

こんにちは。 9月に入りましたが、まだまだ暑い日が続いていますね。 先日、夏の締めくくりとして山梨へ行ってきました🍇 ぶどう狩り、山で川遊び、フルーツパークで水遊び、鮎釣り…と、 息子に思いっきり夏の遊び