ブログ

BLOG
  1. Home
  2. /
  3. Private
  4. /
  5. 紅葉

紅葉

おはようございます。

週末は、六義園へ紅葉を観に行ってきました。

六義園は、徳川綱吉の信任が厚かった川越藩主が築園した、和歌を基調とした大名庭園だそう。

この時期、期間限定でライトアップしているようです。

20131125-093639.jpg

水面に映っている紅葉がとてもきれい。

まるで鏡のようです。

20131125-093848.jpg

紅葉は、渓谷や滝などの近くで美しい場所が多いですが、適度な湿度が、紅葉をより美しくみせるのだそうです。

20131125-093926.jpg

園内は一時間くらいで周れるほどの、ちょうど良い広さです。

20131125-094136.jpg

お茶屋さんで、甘酒もいただきました。

あたたまって、ほっこり♡

20131126-134323.jpg

都内で、こんなに素敵な紅葉が鑑賞出来る場所があるなんて、知らなかったです。

また、お昼間にも伺ってみたいと思います。

久々に休日をゆっくり過ごせて、リフレッシュ出来た一日でした。

Aiピアノ教室@東京・千葉

関連ブログ

卒園

こんにちは。 昨日は息子の卒園式でした。 一筋縄ではいかない息子ですが… あたたかい先生や保護者の方々、優しいお友達に恵まれて、親子で楽しく充実した三年間を過ごすことが出来ました。 先週のお別れ会では園児と保護者から先生

北海道旅行♩

こんばんは。 先週末は3泊で北海道に行って来ました! 一昨年の夏、コンペ審査以来の約2年ぶりの北海道。 息子に雪遊びをさせたくて行って来ました。 運良く連休中は北海道らしいパウダースノーがどっさりと降ってくれて、滞在中は

モネ展

こんばんは☆市川市本八幡のAiピアノ教室です♪ 昨日は上野で今月末まで開催中のモネ展に行ってきました♪ ひさしぶりの美術展。昔から大好きなモネ。大好きな印象派。以前パリ旅行した際にはジヴェルニーにあるモネの家にも行ってき

ゴールデンウィーク

こんにちは♩ 新年度もあっという間に一か月が過ぎてしまいました。 皆さん、新生活には慣れてきましたか? 今年のGW前半は車好きの息子のために、もてぎリゾートに行ってきました。 なんとなくでしか知らなかったもてぎですが、車

GW

こんばんは。 GW最終日、皆さんいかがお過ごしですか? 私は約半年ぶりに千葉市内にある実家に帰りました。 何度も帰ろうと思っていたタイミングで緊急事態宣言が出てしまい… 今回やっと自分の生徒さんや息子がお世話になっていた

今月から✨

こんにちは。 9月に入りましたが、まだまだ暑い日が続いていますね。 先日、夏の締めくくりとして山梨へ行ってきました🍇 ぶどう狩り、山で川遊び、フルーツパークで水遊び、鮎釣り…と、 息子に思いっきり夏の遊び