充実した一週間♡

こんにちは♩

梅雨らしいお天気が続いていますね。

今日は久しぶりの指導者solレッスンがありました♩
ただいまスタバで休憩しつつ、ブログ書いてます。

私は朝が本当に苦手で、指導者solの日は身体に鞭打って起きて、半分寝たまま電車に乗り込むんですが…(笑)

お教室に着くと、なんだか妙なパワー?を感じて、レッスンを受けたあとはエネルギーが湧いてきます!

このエネルギー、午後のレッスンで発散していきますよ\(^o^)/

20150619-132446.jpg

さて、今週はプライベートでは大切な友人たちと会って、楽しいひとときを過ごせた充実した1週間でした♡

海外駐在から帰国したばかりの友人&同業の後輩ちゃんとは、大好きなマンダリンオリエンタルにてゆっくりランチを♩

20150619-134541.jpg

また、小さな頃から親子でお世話になっている友人が赤ちゃんを連れて帰省したので、楽しみに会いに行ってきました♡
こんなに美しい赤ちゃん見たことがないくらい、とっても美人さんで、とーっても可愛かったです(≧▽≦)♡

私が抱っこしたら、泣きそうになっちゃいましたけど…(;▽;)

友人からは美味しそうなお土産も戴きました。

20150619-121913.jpg

また、今週は先送りにしていた検査に行ってきました。

20150616-142542.jpg

一部の生徒さんにはお話していましたが、実は4月下旬に指を怪我しまして、病院通いが続いておりました。

最初は近所の病院に見てもらったのですが、いまいち信用出来ず不安が残っていたので、学生時代に腱鞘炎を患った際にお世話になった先生に診ていただきました。

実はこちらの先生は、音楽家やバレエダンサーを専門に診てくださる先生で、この業界では有名な先生です。

私の周りの知人の間でも、他の病院で良くならなかった症状が良くなったりと、とても信頼がおけます。

病院の待合室にはクラシック音楽やクラシックバレエをされているような、ブルジョア風な(あくまで「風」です…笑)患者さんで溢れています。

また、診察室にはピアノが置いてあり、待合室にはヴァイオリン、ギターなど楽器を持参している方もちらほら…時折、診察室からは楽器の音色が聞こえてきます。

今回、私は二度目の診察で、精密検査をしていただきました。

一ヶ月以上、いろいろ不安を抱えていましたが、検査の結果、もう心配はいらないということで、心底安心しました。

生徒さんにはご心配をおかけして、すみませんでしたm(_ _)m

私たち音楽家にとって、身体は資本。
不安もなくなったので、心置きなく練習が出来そうです(*^^*)
またガンガン弾いていきます♩

Aiピアノ教室@東京・千葉

☆いいね&シェアお願いします

☆更新情報がいち早く届きます

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

twenty + twenty =