ブログ

BLOG
  1. Home
  2. /
  3. Private
  4. /
  5. 夏の終わり

夏の終わり

こんばんは☆

8月も最終週となりましたね!

今日はお天気がイマイチでしたが、お出掛けしてきました♩

20150823-215944.jpg

20150823-220023.jpg

久しぶりのヒルズ♩
ドラえもんがいっぱいで、たくさんの人で賑わっていました。
普段、六本木はあまり行かない土地ですが、雑貨屋さんや家具屋さんなどセンスが良いお店が揃っているので、とても楽しめました(*^^*)

期間限定の水上テラスでお昼からアルコールも♡

20150823-220507.jpg

最近、もっぱらビール派です(≧▽≦)

楽しい休日を過ごせました♡





さて、先週はお盆休み明けということで、生徒さん方から楽しいお話と共にお土産をいただきました♩

20150823-220752.jpg

いつもありがとうございます!

夏休みも残りわずかとなりましたが、皆さん充実したお休みを過ごせましたか?

毎日塾三昧の人、旅行や帰省した人、ついついグータラしてしまいまだ宿題が終わっていない人…様々だと思います。

またピアノに対する向き方はどうでしたか?
夏休みだからと、練習量を増やした人、いつもと変わらない人、遊びに夢中で練習量が減った人…
こちらもきっと様々ですよね。

ただひとつ言えるのは、勉強もピアノも、この夏休みにいつもより頑張れた人は、お休み明けはひとまわり成長出来ていると思います(^_^)

夏のコンクールが終わったばかりですが…今年は秋のコンクールの受検も希望されている生徒さんがいます。
不思議ですが、うちの教室でコンクールに挑戦される生徒さんは、みなさん勉強も出来るようです!
勉強もピアノも「頑張る力」は同じなのでしょうね。

秋のコンクールに向け、私も気を引き締めていきたいと思います!

Aiピアノ教室@東京・千葉

関連ブログ

卒園

こんにちは。 昨日は息子の卒園式でした。 一筋縄ではいかない息子ですが… あたたかい先生や保護者の方々、優しいお友達に恵まれて、親子で楽しく充実した三年間を過ごすことが出来ました。 先週のお別れ会では園児と保護者から先生

北海道旅行♩

こんばんは。 先週末は3泊で北海道に行って来ました! 一昨年の夏、コンペ審査以来の約2年ぶりの北海道。 息子に雪遊びをさせたくて行って来ました。 運良く連休中は北海道らしいパウダースノーがどっさりと降ってくれて、滞在中は

モネ展

こんばんは☆市川市本八幡のAiピアノ教室です♪ 昨日は上野で今月末まで開催中のモネ展に行ってきました♪ ひさしぶりの美術展。昔から大好きなモネ。大好きな印象派。以前パリ旅行した際にはジヴェルニーにあるモネの家にも行ってき

1歳児さんから募集します

おはようございます。週末は初雪で昨日はとても寒く感じる一日でした。今年は早くも花粉が飛んでいるようで・・寒い+花粉という、一年で一番苦手な季節がやってきました(-_-;)免疫力を高めてなんとか乗り切りたいです! さて、今

ゴールデンウィーク

こんにちは♩ 新年度もあっという間に一か月が過ぎてしまいました。 皆さん、新生活には慣れてきましたか? 今年のGW前半は車好きの息子のために、もてぎリゾートに行ってきました。 なんとなくでしか知らなかったもてぎですが、車

かわいい❤️

新しいレッスングッズが届きました✨ 何に使うか分かりますか? 早速、今日のちびっこ生徒さんに使ってみます😉 Aiピアノ教室@市川市本八幡