夏休みこそ!

こんにちは!

今日も暑いですね。

みなさん体調崩してないですか?

しっかり食べてこの夏を乗り切りましょうね!

さて、8月に入り、夏休みもあっという間にあと約1ヶ月になりました。

夏休みの宿題は捗っていますか?

生徒さんたちはいつもより時間があるからか、みなさん丁寧に練習をしてきてくれています。

時間がある長期休みこそ、基礎と自分の苦手部分を強化できる練習がオススメ!

例えば、普段から私がとても大事に考えてお伝えしていること…脱力。

これはすぐに身につくことではなく、毎日忍耐強く地道な練習が必要なのでつい面倒に感じてしまいがちですが、時間がある長期休みに、基本的な脱力や指・手のかたちなどを、バーナムやハノンを使って時間をかけて練習できると良いですね。

また、コンクールで悔し涙を流した人は、「受けて終わり」ではなく、何がいけなかったのか、講評があれば、それを参考に復習することも大切です。

コンクールはあくまで通過点なので、受けて成長できるか否かは自分次第。

結果だけではなく、ぜひ次に繋がるアプローチをしていきましょう。

お写真はうちから徒歩1分のところにある、カフェ ブローティッド。

優しい店主さんの笑顔とあたたかい空間に包まれたお店。

このあたりの子連れママたちの憩いの場ではないでしょうか♡

私も息抜きによくお邪魔させていただいています。

残りの夏休みも、基本はたーくさん遊びながら、いつもは出来ないような勉強やピアノもちょっぴりやって 笑、充実した夏休みを過ごしましょうね(^-^)

Ai ピアノ教室@市川市本八幡・宮久保

☆いいね&シェアお願いします

☆更新情報がいち早く届きます

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

three × 3 =