☆感心!☆

こんばんは。

小学校1年生の生徒さんが作ったというこちら‥

100227_134322

下の箱、カメラです!(箱の右下にカメラと書いてありますね^^)

このカメラ、仕掛けがしてあって、裏にすると、

100227_134405

このように指で押すと、箱がパカッと開くようになっています。

それを表から見るとカメラのシャッターのように見えるんです! 

昨日、レッスンを始める前に生徒さんに、

「先生!ウインクして!」

と言われたので、とてもぎこちないウインクをしてみました。

すると1枚目の写真に写っている一番左端のイラストを箱から出してみせてくれました。これが写真ということです。

すごくないですか?我が生徒ながら、このアイディアは本当にすごいと思って、思わずブログに載せていい?!とお願いしました!

ひとつのお菓子の箱からここまで連想して作れるなんて、どれだけの発想力なんでしょう!

こちらの生徒さんは時々このようなちょっとしたゲーム(おもちゃ)を作って見せてくれます。 きっと遊びの中で自然と頭を使っているのだな~と思って感心しています。

いつか自分に子供が出来たときにも、こういう遊びが出来る子に育って欲しいな~とひそかに思ってます(笑)

次は何を見せてくれるのか楽しみで仕方ありません(*^_^*)

Aiピアノ教室@東京/千葉

☆いいね&シェアお願いします

☆更新情報がいち早く届きます

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

8 − 6 =